※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新ディズニー・ヒロイン“アーシャ”が願い星と出会う『ウィッシュ』日本版ティザーポスター

創立100周年を迎えるディズニーの集大成『ウィッシュ』より日本版ティザーポスターが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

創立100周年を迎えるディズニーの集大成『ウィッシュ』より日本版ティザーポスターが解禁された。


>>『ウィッシュ』あらすじ&キャストはこちら

本作は、『白雪姫』、『アナと雪の女王』のディズニーが、“願いの力”を真正面からテーマとして描く、100年の歴史の集大成とも言うべき作品。本作の製作にあたり、ウォルトの初期の長編作を参考に、クラシック映画とコンテンポラリーをミックスしたアイディアを取り入れ、タイムレスな水彩画調の2Dアニメーションと、最新の3Dアニメーションをブレンドした新たな描き方を開発したという。

この度解禁されたのは、アメリカ本社が日本のために特別に制作したビジュアルを使用した日本版ティザーポスター。クラシカルさと新しさを融合させたようなその世界観からも、アニバーサリーイヤーを迎えるディズニーの新たな可能性が感じられる。

同ポスター内に描かれている主人公アーシャは、黄昏時の幻想的な空から現れた、不思議な魔力を持つ“願い星”のキャラクタースターを真っ直ぐに見つめ、何かを願っている様子。その煌めく表情は、“願いの力”を知らなかったはずの彼女が、物語を通じて新たな希望を見出していくことを予感させる。

ディズニーが100年に渡り描き続けてきた“願いの力”で奇跡を起こし、新たな扉を開くこととなる新ディズニー・ヒロインのアーシャは、次の時代に向けて歩み始めるディズニーの象徴的存在となることだろう。

また、同ビジュアルには、アーシャの相棒となる愛らしさ抜群の子ヤギのバレンティノの姿も。物語を彩るユニークな相棒は、歴代ディズニー作品の中でも欠かせない存在として、世界中に愛され続けてきたが、本作でも魅力溢れる人気キャラクターが誕生することとなりそうだ。

『ウィッシュ』は12月15日(金)より全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top