※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「女王蜂」アヴちゃん、「パリピ孔明」マリア・ディーゼル役に抜擢 スペシャル音楽映像解禁

向井理が主演を務める「パリピ孔明」より新たにレギュラーキャストが発表され、バンド「女王蜂」のアヴちゃんが世界的シンガー、マリア・ディーゼル役で出演することが決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
「パリピ孔明」(C)フジテレビ
「パリピ孔明」(C)フジテレビ
  • 「パリピ孔明」(C)フジテレビ
  • 「パリピ孔明」(C)フジテレビ
  • 「パリピ孔明」(C)フジテレビ

向井理が主演を務める「パリピ孔明」より新たにレギュラーキャストが発表され、バンド「女王蜂」のアヴちゃんが世界的シンガー、マリア・ディーゼル役で出演することが決定。さらに本日より本作の音楽情報と併せて、“スペシャル音楽映像”が6日間連続で解禁されることも分かった。

アヴちゃんが演じるのは、世界的に活躍するシンガー、マリア・ディーゼル。上白石萌歌演じる英子のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林(森山未來)とは、古い付き合いで、世界的に有名なシンガーとなったいまでも交流を続けている仲。普段は海外で活動しているが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えた。それ以来、英子にとってマリアは憧れの人物となる。

マリアを演じるアヴちゃんは、バンド「女王蜂」のボーカルで、TVアニメ「チェンソーマン」のエンディング・テーマ「バイオレンス」や、TVアニメ「推しの子」のエンディング主題歌「メフィスト」など数多くのヒット曲を世に送り出している。

出演情報と併せて、本作のスペシャル音楽映像も初解禁。記念すべき第一弾は、アヴちゃん演じるマリアの代表曲「I’m still alive today」の歌唱映像。本楽曲は、本作のために書き下ろされた新曲で、アヴちゃん自らが作詞。作曲は、安室奈美恵や三浦大知、「Little Glee Monster」など、一流アーティストに楽曲提供などをしてきた作曲家兼音楽プロデューサーの今井了介が担当した。

本映像では、アヴちゃんにしか表現できない音域の広さを生かしたエレガントでエモーショナルなR&Bテイストの美しいメロディーと、圧倒的歌唱力を堪能できる。本映像撮影時、主演の向井さんも、“鳥肌が立った”という圧巻のステージシーンと、本編ともリンクする歌詞世界にも注目だ。

本楽曲についてアヴちゃんは「初めて聴いた時、荘厳なサウンドの中で、私がマリアとしてすべきことがたくさん見えてきて、その勢いのままに歌詞を書きました」と当時の作詞エピソードを語る。そして、「マリアがシンガーとして伝えたい“明日を手に入れにゆきましょう”と、世の中へ投げかけている思いを感じて頂けるとうれしく思います!」と思いをつづった。

アヴちゃん(女王蜂)コメント


Q.本作の出演を受けて
「歌うだけでなく、演技もできる機会を頂けたことが、心からうれしかったです!実写作品でのオファーでは、心だけでなく、身体の表情も残すことができる。撮影の日々をとーーーっても楽しみにしていました!そして、撮影までの間、マリアの持つ神秘性、そこに至るまでどれだけのものを乗り越えてきたのかな?と妄想し想像する日々を過ごしました。少女のようにかわいらしく、強い人を演じられたと思います」

Q.撮影を終えてみて
「凝縮された撮影期間の中でしたが、(森山)未來氏が演じる「コバ(小林)」だからこそ、しっかりと受け切ってくれたな、と思うような、そんなシーンがたくさんあります。私自身、過去を追体験するような、そんな瞬間があったように思っています。あとは、久々の再会で抱きつくシーンでは、距離感を見誤って、(プロレス技の)ラリアットを入れちゃいました。未來氏!ホントにごめん!(笑)」

Q.本作の書き下ろしの新曲『I’m still alive today』について
「初めて聴いた時、荘厳なサウンドの中で、私がマリアとしてすべきことがたくさん見えてきて、その勢いのままに歌詞を書きました。話数が進んでゆくにつれ、プロデューサーの方から“実はこの歌詞がこの展開を暗示していて…”と言って頂けて、“早速、荘厳になっている!”とうれしく思いました。実際に歌ってみて、キャストの皆さんがとっても楽しんで聴いて下さったので、マリアとして“お忍びライブ”ができた!と感じています」

Q.『I’m still alive today』特に注目してほしいポイントは?
「高いとされる音域がたくさん登場してくるので、そこを楽しんで聴いて頂けると思います。マリアがシンガーとして伝えたい“明日を手に入れにゆきましょう”と、世の中へ投げかけている思いを感じて頂けるとうれしく思います!」

Q.視聴者の皆さんへのメッセージ
「今回、たくさんの出会いと再会がありました。皆さんには、この作品を見る度に“音楽ってやっぱりアガるなー!”と思って頂けたらうれしいです!」

「パリピ孔明」は9月27日より毎週水曜22時~フジテレビ系にて放送(※初回15分拡大)。


メフィスト
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
パリピ孔明(14) (コミックDAYSコミックス)
¥759
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top