※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナキン・スカイウォーカーのサプライズ登場に浪川大輔も大興奮「個人的にもビックリ」

新時代「スター・ウォーズ」の実写オリジナルドラマシリーズ最新作「スター・ウォーズ:アソーカ」に、アソーカの師匠であるアナキン・スカイウォーカーが登場!

海外ドラマ スクープ
注目記事
「スター・ウォーズ:アソーカ」アナキン (C)2023 Lucasfilm Ltd.
「スター・ウォーズ:アソーカ」アナキン (C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 「スター・ウォーズ:アソーカ」アナキン (C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 「スター・ウォーズ:アソーカ」アナキン (C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 「スター・ウォーズ:アソーカ」 (C)2023 Lucasfilm Ltd.

新時代「スター・ウォーズ」の実写オリジナルドラマシリーズ最新作「スター・ウォーズ:アソーカ」に、アソーカの師匠であるアナキン・スカイウォーカーが登場!

「スター・ウォーズ」ファンを興奮で包んだこのサプライズに、長年アナキンの吹替声優を務める浪川大輔は「このドラマの時代設定を考えるとアナキンの登場は難しいと思っていたのでシリーズに参加できることは個人的にもビックリしました。ありがたいです」と喜びを語り、アソーカ役の伊藤静も「マスターとの邂逅に、驚きと喜びで胸熱でした!」と歓喜のコメントを寄せた。(※マスター…ジェダイ・マスター。強力なジェダイに与えられる称号。弟子をもち、導く立場)

※以下、ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

本作の主人公アソーカ・タノはアニメーション作品「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」でアナキンの弟子として描かれてきたキャラクター。2人はいくつもの戦いを共に乗り越えることで信頼関係を築いてきた。だが、やがてアナキンがダークサイドに堕ち、ダース・ベイダーとなった後に2人は再会し、決別する。

本作「スター・ウォーズ:アソーカ」はダース・ベイダーの亡き後、帝国崩壊後の銀河を舞台に描かれる。第4話では、生死の境を彷徨っていたアソーカの前に「こんなに早く会えるとは」というセリフと共に、アナキンが登場。

師匠アナキンとの修行を道半ばで終えていたアソーカと驚きの再会が描かれる第5話は、アナキンがアソーカにジェダイとしての“最後の訓練”をする様子が描かれ、師弟の胸アツなやりとりが見られる回となった。

実写初共演となるアナキンとアソーカの物語で、アナキン役を演じる浪川さんは「今までのアソーカとの関係値は、アソーカはまだまだ子どもで未熟であると描かれていたと思います。それが今回のシリーズで大人アソーカがアナキンをどう思い感じているのか、時が流れてもジェダイの絆は変わらないものなのか。ある意味でのジェダイの血統とは。是非感じてみてください」と語り、これまでの師弟の絆が試される重要な物語であると言及。

アソーカ役を務める伊藤さんも「アソーカ自身がマスターという立場になった今だからこそできるようになった師と弟子の会話も、そしてマスターの最後の教えとアソーカの選択も、感慨深いものがありました」とコメント。

「何より久しぶりに少女時代のアソーカでアナキンと会話ができて、涙が出るほど懐かしくて嬉しかったです...!!」と、アソーカが成長したいまだからこそ描ける物語と、その再会に感激したことを語っている。

そんな第5話を視聴した「スター・ウォーズ」ファンは、SNSで「アナキンとアソーカの再会が見られるなんて神回すぎる!」「2人が実写で並ぶ姿に言葉にならない感動が押し寄せてる」「2人のライトセーバー戦が見られるとは思わなかった」と絶賛を贈る。

アナキンの最後の訓練を終え、その教えを受け継いだアソーカ。第5話の最後では、姿を消した弟子のサビーヌを追って未知の世界に飛び込もうとする姿が描かれている。アソーカとサビーヌの新たな師弟関係にアナキンの教えがどのように受け継がれていくのか、今後の展開からも目が離せない。

なお、9月17日(日)19時30分からは第5話配信を記念して、ディズニープラス公式Youtubeとスター・ウォーズ公式Xアカウントにて市川紗椰、DJ TARO、そして藤井隆史を迎えた第5話ウォッチパーティーの生配信が決定。衝撃の神回を、もう一度ふり返る。

本作の製作・監督・脚本を務めるデイブ・フィローニは、ジョージ・ルーカスから絶大な信頼を得ており、新作劇場映画3本全ての製作総指揮を任されており、SWファンからも信頼が厚い人物。アソーカを中心に描く本作は、まだ誰も見たことがない「スター・ウォーズ」の新たな歴史を刻んでいる。

「スター・ウォーズ:アソーカ」は毎週水曜日にディズニープラスにて独占配信中。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top