※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ロッタちゃん」シリーズ2作品が3月公開決定!バムセのぬいぐるみも再発売

2000年の劇場初公開時に大ヒットを記録した『ロッタちゃん はじめてのおつかい』と『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』が2024年3月1日(金)より再上映されることが決定。ティザーポスターと特報、メイン画像が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

2000年の劇場初公開時に大ヒットを記録した『ロッタちゃん はじめてのおつかい』と『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』が2024年3月1日(金)より再上映されることが決定。ティザーポスターと特報、メイン画像が解禁された。

「長くつ下のピッピ」などで有名なスウェーデンの国民的童話作家アストリッド・リンドグレーンの原作を基にした本作。『ロッタちゃん はじめてのおつかい』は冬から春へ、『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』は春から夏への物語で、5歳のロッタちゃんの何気ない日常と彼女の巻き起こすかわいらしい騒動を描く。

2000年の劇場初公開時には、恵比寿ガーデンシネマで2作品続けて37週間のロングランを記録。全国でおよそ20万人を動員し、3億円を超える興行収入をあげて、この年屈指のミニシアター・ヒット作となった。

“バムセ”のぬいぐるみ(発売:(株)サン・アロー)

そんな伝説の傑作シリーズが2Kリマスターで再び公開されることが決定。なお、今回は日本語字幕版とともに日本語吹替版を同時公開。上映劇場で販売され売り切れ続出となった人気キャラクター“バムセ”のぬいぐるみも再発売される。

公開情報と併せて、主人公ロッタちゃんの強烈な個性と圧倒的な可愛さを予感させる特報と、「可愛いだけのアタシじゃない」とのコピーを配したティザービジュアルも解禁。ロッタちゃんと、彼女の相棒であるブタのぬいぐるみ“バムセ”の愛らしい姿に公開が待ち遠しくなる仕上がりとなっている。

『ロッタちゃん はじめてのおつかい』は2024年3月1日(金)~、『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』は3月22日(金)~YEBISU GARDEN CINEMA、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテほか全国にて公開。


ロッタちゃんと じてんしゃ (世界の絵本)
¥1,760
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top