※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「きのう何食べた? season2」7話 西島秀俊“史朗”が50歳に…磯村勇斗“航”のサプライズに「流石ジルベール」の声上がる

西島秀俊と内野聖陽がカップルを演じる「きのう何食べた? season2」の7話が11月17日に放送。史朗の50歳を祝う航(ジルベール)からのサプライズに「待ってましたー」や「ジルベール性格悪くて最高w」など喜びの声が上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「きのう何食べた?season2」第7話 Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会 Ⓒよしながふみ/講談社
「きのう何食べた?season2」第7話 Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会 Ⓒよしながふみ/講談社
  • 「きのう何食べた?season2」第7話 Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会 Ⓒよしながふみ/講談社
  • 「きのう何食べた?season2」第7話 Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会 Ⓒよしながふみ/講談社
  • 「きのう何食べた?season2」第7話 Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会 Ⓒよしながふみ/講談社
  • 「きのう何食べた?season2」第7話 Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会 Ⓒよしながふみ/講談社
  • 「きのう何食べた?season2」第7話 Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会 Ⓒよしながふみ/講談社
  • 「きのう何食べた?season2」第7話 Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会 Ⓒよしながふみ/講談社
  • 「きのう何食べた?season2」第7話 Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会 Ⓒよしながふみ/講談社
  • 「きのう何食べた?season2」第7話 Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会 Ⓒよしながふみ/講談社

西島秀俊と内野聖陽がカップルを演じる「きのう何食べた? season2」の7話が11月17日に放送。史朗の50歳を祝う航(ジルベール)からのサプライズに「流石ジルベール」や「ジルベール性格悪くて最高w」など喜びの声が上がっている。

よしながふみの同名漫画が原作の本作は、史朗と賢二カップルのささやかな日常を描いた物語。弁護士の史朗を西島秀俊、史朗と同棲中の美容師・賢二を内野聖陽、史朗の同僚・志乃を中村ゆりか、史朗の事務所のボス・美江を高泉淳子、史朗たちの友人カップルの航を磯村勇斗、航の恋人・小日向を山本耕史が演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

仕事中の史朗(西島秀俊)の様子を見ていた小山志乃(中村ゆりか)は、ずっと贈りたいと思っていたと老眼鏡を渡すが、史朗は頑なに受け取ろうとしない。しかし「素直にお認めなさい」と上町美江(高泉淳子)に一蹴され、仕方なく掛けてみることに。そして想像以上の効果を感じた史朗は、その日の夜、賢二(内野聖陽)から誕生日プレゼントの希望を聞かれ、「老眼鏡」と即答するのだった。

そんな折、史朗のもとに、大学の同級生・金森が亡くなったとの知らせが入る。誕生日当日が告別式のため、お祝いは見送ることにした史朗。式には金森の子供3人もおり、すでに全員20代でさらには孫の姿も。参列した同級生たちも自分の子供の結婚話を口にして、史朗は思わず無言になる。

金森の妻・諒子(相築あきこ)の話では、金森の闘病生活は3年に及んだという。本人が誰にも知らせないで欲しいと懇願したといい、悪化した最後の2か月までは元気だったようだ。旅行に行ったりもし、心の整理は出来ていたとはいうものの、諒子の表情はやはり寂しそう。そんな話を聞いた史朗は、帰宅後、賢二にある提案をし――というのが7話の展開。

以前、賢二からもう誕生日は祝わなくて良いと言われていた史朗は、ふたりの誕生日を一緒に祝う合同誕生日会をしようと提案。「お前の誕生会も一緒にやりたい。それが俺の望みだ」「己のパートナーが大きな病気や怪我もなく無事ひとつ歳をとったんだよ。めでたい以外の何がある」と言う史朗の言葉に、SNSでは「2人分の誕生日を一緒に。大きな病気や怪我せずに年重ねられるってありがたいよなと、しみじみ」や「誕生日って生まれてきたことの祝いじゃなくて、また1年生き延びたってことの祝いね。それなら納得するかも。なんで生まれてきたんだって思ってる勢からすると自分の誕生日も「よくやったな自分!」って盛大に祝えるかもな」など共感の声が。

また、誕生会の最後に航たちからサプライズのプレゼントが届くが、それは「50」という史朗の年齢がわかる大きなバルーンが刺さった花束だった。実は賢二は史朗の言葉が嬉しく、航に自慢。その時に史朗の年齢も伝えてしまっていた。航の悪意のこもったサプライズに「ジルベール性格悪くて最高w」、「少ししか出てないけど、流石ジルベール、存在感凄い。シロさんの事は、胃袋つかまれちゃったし、本当は大好きだけど、ちょっかい出したいんだろうな。それがジルベールなりの愛情表現という事で、そんなジルベールとシロさんのやり取りも、見ものなのよね~」などの声が上がっている。

【第8話あらすじ】

娘の大学の入学式に出席したという三宅祐(マキタスポーツ)と玲子(奥貫薫)が、夫婦揃って盛装で美容院に現れる。しかも、ひと段落着いたのを機に仲良く2人でベトナム旅行に行くらしい。離婚間近と思っていた賢二たちは関係が修復したと安堵するが、田渕剛(坂東龍汰)だけは「人の気持ちは簡単に修復しない」と否定的。

その頃、史朗は離婚の相談を受けていた。依頼者の北林敏子(村岡希美)は、夫・盛綱(桜井聖)から浮気相手と結婚したいと離婚を突きつけられたが、別れたくないという。状況的に慰謝料をもらって離婚したほうがいいと勧める史朗に敏子は「私もそう思う」と意外な反応。実は盛綱は国際ロマンス詐欺にあっており、送金額も半年で1000万円にのぼっていた。そして本人が被害を認めない限り警察に対応してもらえないため、「騙されていることを夫に認めさせて欲しい」という敏子。そこで史朗は盛綱と対面するが、盛綱は浮気相手を盲信しており「彼女の夢の応援をしたい」の一点張り。新たな送金依頼もあったため、史朗は強行手段に出ることにし――。

「きのう何食べた? season2」は毎週金曜23時12分~テレビ東京系にて放送中。


きのう何食べた?(22) (モーニングコミックス)
¥792
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)
¥17,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top