※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏子“リリリー”と永山瑛太“翔”の関係変化の意外な理由に「鳥肌たった」の声上がる…「時をかけるな、恋人たち」7話

永山瑛太と吉岡里帆が主演を務める「時をかけるな、恋人たち」の7話が11月21日に放送。未来人で翔の許嫁のリリリーと翔の関係が大きく変わった理由に「今夜のEDも最高」や「すごいな…鳥肌たった…本当にすごい」などの声が上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「時をかけるな、恋人たち」第7話(C)カンテレ
「時をかけるな、恋人たち」第7話(C)カンテレ
  • 「時をかけるな、恋人たち」第7話(C)カンテレ
  • 「時をかけるな、恋人たち」第7話(C)カンテレ

永山瑛太と吉岡里帆が主演を務める「時をかけるな、恋人たち」の7話が11月21日に放送。未来人で翔の許嫁のリリリーと翔の関係が大きく変わった理由に「今夜のEDも最高」や「すごいな…鳥肌たった…本当にすごい」などの声が上がっている。

永山瑛太と吉岡里帆が時空を超えた恋の逃避行を繰り広げる本作は、現代人と未来人の恋模様を描いた物語。翔と一緒にいられる方法を模索する現代人の廻を吉岡里帆、未来人で廻と再び恋人になった翔を永山瑛太、廻に想いを寄せる後輩・広瀬を西垣匠、パトロール隊員でオペレーターの天野りおんを伊藤万理華、メカニック担当・八丁堀惣介をじろう・シソンヌ、隊長の和井内秀峰を石田剛太、翔の許嫁・リリリーを夏子が演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


翔(永山瑛太)と恋の逃避行をした結果、若かりし日の両親を結びつけることに成功した廻(吉岡里帆)は、自身のタイムトラベルが突発的なものではなく、必然だったのではないかと考える。そこで廻たちは、確証を得るため20年前の2003年に向かい、初恋相手の諸星(柊木陽太)にラブレターを渡せず森のベンチで泣いている小学生の廻(稲垣来泉)の元へ行くことに。実は廻の記憶では、このとき隣に座って自分をなぐさめ、絵を描いてくれたお姉さんがいた。そして廻はアートディレクターを目指すきっかけになったその人物こそ未来の自分で、そのときからタイムトラベルする未来は決まっていたのではないかと考えていた。

ところが、泣いている小学生の自分をいざ励まそうとした瞬間、廻は大人になって再会した諸星(ニシダ・ラランド)が、「手紙をもらって嬉しかった」と言っていたことを思い出す。過去と未来の矛盾に胸騒ぎを覚えた廻が少し前の時間に戻ると、なんと、翔の婚約者で宿敵のリリリー(夏子)が公園のくずかごに捨てたラブレターを拾っていた。そして、諸星のある言葉から、自分が書いた『ずっと好きでした。大きくなってまた会ったら、けっこんしてください』という告白こそが、未来を変えることにつながると気づいた廻は、ある方法で辻褄合わせすることを思いつき――というのが7話の展開。

手紙を取り返せなかった廻は、手紙の内容そのものを変えることを決意。1日前に戻ってこっそり自宅に忍び込むと、「けっこん」の文字を「けっきん」に変えるのだった。そしてその結果を令和で見てきたリリリーは、あっさり翔を諦める。あまりのあっさり具合に驚きを感じるほどのリリリーの態度だったが、実はそれには理由が。令和で諸星を見たリリリーは、彼との相性が96%だということを知り、95%の相性の翔への未練をスパッと断ち切ったのだった。そんなリリリーの裏事情が明かされたエンディングに、SNSでは「今夜のEDも最高」や「すごいな…鳥肌たった…本当にすごい」、「リリリーちゃんすんなり引いたなと思ったらまさかの諸星くんで最高だった」といった絶賛の声が。

また、廻の絶妙な辻褄合わせに「けっこんをけっきんは上手すぎ…辻褄合わせ~」や「けっこん→けっきん、は上手いw」、「廻と翔のじゃれ合いのかわいさとおもしろさが増していっててたまらん。にんまりしちゃう。辻褄合わせ自体は「けっきん」とか笑えるのもいい」などの声が上がっている。

【第8話あらすじ】

廻と翔の恋に反対していた天野(伊藤万理華)だが、自分の恋も応援してほしいとふたりを応援してくれることに。そして天野は、タイムトラベルの研究が進み航時法が変わるまで猶予を稼げば、過去人と未来人が一緒になれるかもしれないと提案するのだった。そのためには、ふたりが時間犯罪者を捕まえて昇進することが必要に。もし昇進できれば、任期が延長され、記憶も消されず、別れる必要もなくなるという。

そこでふたりは、翔の記憶を頼りに2013年の廻の大学時代へ。実は翔が廻と過ごした大学時代、キャンパスでは時間犯罪者と思わしき人物によって、ある事件が勃発していた。ふたりは早速、その人物を捕まえようと構内を物色。すると突然、2023年の広瀬(西垣匠)が現れる。実は広瀬は、廻を追いかけて時空を旅してきていた。

「未来人との恋なんてファンタジーです。正気に戻ってください」と必死に訴える広瀬に、苛立ちを隠せない翔。ふたりが廻をめぐって言い争いを始めたことで、2013年にはまだ存在しなかった令和の言葉が、周りにいた学生たちによって次々と拡散されてしまう。さらに数日後には、この事態の真相を調査すべく、翔が未来から潜入ミッションにやって来て、廻と運命の出会いを果たすことに。一方、当時の記憶を消されている廻は、まるで追体験するかのように、かつての自分が翔と恋に落ちていく姿を目の当たりにして――。

「時をかけるな、恋人たち」は毎週火曜23時~カンテレ・フジテレビ系にて放送中。


ハゴロモ 吉岡里帆 2024年 カレンダー 壁掛け CL24-0170
¥3,203
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
吉岡里帆写真集 里帆採取 by Asami Kiyokawa 週プレ PHOTO BOOK
¥2,530
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top