※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

場所が変わっても続く4人の関係に「素敵」「最強だ」の声上がる…「いちばんすきな花」最終話

多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠がクアトロ主演を務めるドラマ「いちばんすきな花」の最終話が12月21日に放送。

最新ニュース スクープ
注目記事
「いちばんすきな花」最終話(C)フジテレビ
「いちばんすきな花」最終話(C)フジテレビ
  • 「いちばんすきな花」最終話(C)フジテレビ
  • 「いちばんすきな花」最終話(C)フジテレビ
  • 「いちばんすきな花」最終話(C)フジテレビ
  • 「いちばんすきな花」最終話(C)フジテレビ
  • 「いちばんすきな花」最終話(C)フジテレビ
  • 「いちばんすきな花」最終話(C)フジテレビ

多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠がクアトロ主演を務めるドラマ「いちばんすきな花」の最終話が12月21日に放送。

「silent」チームが再結集した本作は、小さい頃から二人組が苦手な男女4人による友情と愛情を描いた物語。塾で数学を教えている潮ゆくえを多部未華子、出版社で働く春木椿を松下洸平、美容師の深雪夜々を今田美桜、ゆくえの幼なじみでイラストレーターの佐藤紅葉を神尾楓珠、4人の知り合い美鳥を田中麗奈、ゆくえの友人・赤田を仲野太賀、椿の元婚約者・純恋を臼田あさ美が演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

ゆくえ(多部未華子)の提案で引っ越しまでの短い期間、椿(松下洸平)の家で一緒に暮らすことになった4人。ゆくえと夜々(今田美桜)は同じ部屋で、椿はリビングのソファで眠る。翌朝、遅刻ギリギリの夜々が家を出ようとすると、深夜バイトを終えた紅葉(佐藤紅葉)が「ただいま」と帰ってくる。そして「いってらっしゃーい」と夜々を見送った紅葉がリビングに行くと、ゆくえと椿はのんびりコーヒータイム。紅葉は思わず「夫婦みたいだね」と笑うが、ゆくえからは懐かしいツッコミが。

その夜、ゆくえ、椿、紅葉はカレー作り。そこに登場した夜々のTシャツを見た紅葉は、Tシャツに描かれたイラストが自分の作品だと気づく。夜々はネットで買っていたが、どうやら紅葉のイラストが盗用されたらしく、夜々は犯罪に加担したとしょげる。そして食事は自分が作ると言うも、ゆくえと椿がかばうのだった。イラストが気に入って3人と知り合う前に買ったと話す夜々。紅葉は友達だからという理由じゃないなら「むしろ嬉しい」と言って、結局、カレーは4人で仲良く作る。

出来上がったカレーを食べ出す4人だが、量を多く作りすぎたため、椿は弟の楓(一ノ瀬颯)を、ゆくえは妹のこのみ(齋藤飛鳥)を呼ぶことに。しかし、このふたりを呼んだことで意外な展開になり――というのが最終話の展開。

知り合いを呼んでいいと言われた楓とこのみは、なぜか椿の元婚約者・純恋(臼田あさ美)とゆくえの元親友・赤田(仲野太賀)を呼んでいた。楓、このみ、純恋、赤田の4人がいつもの机でカレーを食べているところに後から合流した夜々と紅葉は、驚きを隠せない。

その後、話の流れから赤田を駐車場まで送っていくことになったゆくえ。久しぶりのゆくえ・赤田コンビの会話にSNSでは「ゆくえちゃんと赤田、2人で会える許しが出て良かったです。2人の掛け合い好きすぎ」、「赤田とゆくえちゃんの関係性好きだなー」などの声が。

その後、椿は引っ越しをするが、ゆくえ、椿、夜々、紅葉の4人はカラオケやカフェ、インテリアショップなど様々な場所で会うように。そんな引っ越しても変わらずに続く4人の関係に「あのおうちじゃなくても4人いればどこでもたくさん話せてあのおうちの雰囲気になれるからこれからも4人の関係は続くね。良かった、バラバラにならなくて」や「4人がいる場所が帰れる場所になったんだ。いいな最強だ」、「他の場所でも集まれる4人。素敵ね」などの声が上がっている。

また、最終回を迎えた本作に対し「最終回凄かった!!伏線とも言えないような所まで全部回収してくれて良かったし、4人で住むのも超楽しそうだったし、美鳥ちゃんが無事帰って来れて良かった!何度でも見返したい!」や「こんなあたたかく様々な角度から人の価値観を大切に表してくれる素敵なドラマに出会えて本当に良かった。4人の空気感が心地よかったです」、「最終話良かったなぁ。エンディングで泣けてきちゃった。皆んな色々あるけど、彼氏彼女とか親友とかそういう名前がある関係だけじゃなく、誰かがいてくれるって思えるだけで前向いて生きていけるよね、ってそう思えたドラマでした」など賞賛の声が上がっている。


いちばんすきな花 シナリオブック 完全版(上)
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top