※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真夜中ドラマ「地球の歩き方」旅する三吉彩花&森山未來&松本まりか&森山直太朗のビジュアル

三吉彩花、森山未來、松本まりか、森山直太朗が出演する真夜中ドラマ「地球の歩き方」のメインビジュアルが公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
空港を背景に、4人の旅立ちを思わせるメインビジュアル横ver.「地球の歩き方」©ドラマ「地球の歩き方」製作委員会
空港を背景に、4人の旅立ちを思わせるメインビジュアル横ver.「地球の歩き方」©ドラマ「地球の歩き方」製作委員会
  • 空港を背景に、4人の旅立ちを思わせるメインビジュアル横ver.「地球の歩き方」©ドラマ「地球の歩き方」製作委員会
  • 4人それぞれの旅物語を詰め込んだメインビジュアル縦ver.「地球の歩き方」©ドラマ「地球の歩き方」製作委員会
  • 「地球の歩き方」©ドラマ「地球の歩き方」製作委員会
  • 「地球の歩き方」©ドラマ「地球の歩き方」製作委員会
  • 「地球の歩き方」©ドラマ「地球の歩き方」製作委員会
  • MONKEY MAJIK
  • 「地球の歩き方」©ドラマ「地球の歩き方」製作委員会

三吉彩花、森山未來、松本まりか、森山直太朗が出演する真夜中ドラマ「地球の歩き方」のメインビジュアルが公開された。

本作は、「地球の歩き方」とコラボレーションしたドラマ。「地球の歩き方」編集部から、特集ページを作ってほしいと依頼を受け、現地へと旅立つ4人の芸能人ライターが、現地スポットを自らの足で巡り、その国の新たな魅力を発見し、オリジナル特集ページを完成させていく。

完成したメインビジュアルは、4人が旅の思い出を一冊のノートにまとめていく、というコンセプトのもと、思い思いの旅スタイルで自分らしく楽しそうに各国をめぐる姿が印象的なものに仕上がった。

また、エンディングテーマはハイブリッドロック・バンド「MONKEY MAJIK」の書き下ろしの新曲「The Good Life」に決定。旅を終えて帰国の途に就く者を温かく送り出してくれるような、晴れやかなイントロから始まり、旅先での様々な経験から一回り成長したような晴れ晴れとした気分にさせてくれるさわやかなメロディーが印象的。さらに劇中曲は、冨田ラボ(冨田恵一)が作曲した。

「MONKEY MAJIK」は「僕たちの音楽が、この素敵なドラマに花を添えられればと思っています」とコメントし、冨田ラボさんは「舞台となる国が変わり、伴って登場人物、もちろんストーリーも変わる、一種オムニバス形式である。それでいて通底するテイストがしっかりとあるので、共通項と差異を見極めて音楽を作っていくのは初めての経験ながらたいへん楽しかった」と制作をふり返っている。

▼真夜中ドラマ「地球の歩き方」ラインアップ
・1月13日、20日、27日放送
主演:三吉彩花 韓国「名物オモニ特集 ソウル~チェジュ島」編

・2月3日、10日、17日放送
主演:森山未來 タイ「現代アートの震源地を特集 バンコク~チェンライ~プーケット」編

・2月24日、3月2日、9日放送
主演:松本まりか サイパン「七色の海と精霊特集 サイパン島~マニャガハ島~テニアン島」編

・3月16日、23日、30日放送
主演:森山直太朗 ニュージーランド「キャンピングカーで巡るマオリの聖地特集 オークランド~レインガ岬」編

▼第1話あらすじ
俳優・モデルの三吉彩花は「地球の歩き方」編集部から芸能人記者による特集ページプロジェクトの依頼を受ける。打ち合わせの結果、行き先は三吉自身がよく訪れている韓国に決定。美容、ファッション、エンタメと人気の高い国で何の特集をするか三吉は悩むが、韓国に到着後、行きつけの姉妹オモニが営む海鮮屋台店に訪れたことで、あるアイディアが浮かび…。


真夜中ドラマ「地球の歩き方」は2024年1月13日より毎週土曜日深夜24時55分~テレビ大阪、毎週土曜日深夜24時~BSテレ東・BSテレ東4Kにて放送。Leminoにて1週間独占先行配信。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top