※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬アリス、春の月9で主演! HYの名曲で壮大な愛の物語「366日」

広瀬アリス主演の月9ドラマ「366日」がこの春、放送決定。「HY」の名曲の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリーだ。

最新ニュース スクープ
注目記事

広瀬アリス主演の月9ドラマ「366日」がこの春、放送決定。「HY」の名曲の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリーだ。

音楽教室の事務受付をしている雪平明日香は、通っていた高校が廃校になるということで、同窓会に行くことに。同級生と久しぶりの話でにぎわう中、好きだった水野遥斗と再会。高校時代、遥斗にひそかに思いを寄せていた明日香は、卒業式の日に思いを伝えることを決心するも、お互いの誤解も重なり、思いを伝えられないまま、離ればなれに。

同窓会で連絡先を交換した明日香と遥斗は、2人きりで話す中で高校時代、実は両想いだったことを知り、交際することに。しかしある日、遥斗を予期せぬ悲劇が襲い、意識不明の重体になってしまう――。

本作は、高校時代に実らなかった恋を叶えようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を思い続ける壮大な愛の物語。

「HY」の「366日」は、上白石萌歌、川崎鷹也ら多くのアーティストたちにもカバーされ、歌い継がれている名曲だ。

主人公の明日香を演じる広瀬さんは、今作がゴールデン帯連続ドラマ初主演、かつ月9ドラマ初主演。今作では、12年前の高校時代と現代という、異なる時間軸を演じ分ける。

広瀬さんは「まさか、自分の役者人生で月9の主演を務めさせて頂く事になるとは、と心がざわついております。小さい頃から、"月9"というのは私の中では特別な枠です。これまでたくさんの素晴らしい方々がつないできた、月9という枠を次につなげられるよう、しっかり努めたいと思います。と言いつつ、考えすぎると私の場合、何も良いことないどころか空回りするので(笑)。いつも通り、役に真摯(しんし)に向き合いたいです」と意気込み、「月9×ラブストーリーという王道になります。毎話毎話心が大きく動くかと思います。この作品を通して、人を愛し続ける事に全力を注ぎますので是非、見届けていただければ」と視聴者へメッセージを寄せている。

HY

そして「HY」の仲宗根泉はドラマ化決定を受けて、「16年以上も前のこの曲が、まさかこうしてドラマ化されるなんて、喜びというより驚きのほうが大きかったですが、今はただただ素直にうれしいです。ドラマを通して、『366日』からまた新たなラブストーリーが生まれることで、楽曲の意味も違って聞こえてくると思います。ぜひ、ドラマを見ながら、楽曲を聴きながら、あなたの中の『366日』を探してみてください。そして、私も一人の視聴者としてとても楽しみにしています」とコメントしている。

なお本作の脚本は、「最愛」「リバーサルオーケストラ」の清水友佳子、演出は「義母と娘のブルース」シリーズの平川雄一朗が務める。

「366日」は4月、毎週月曜日21時~フジテレビにて放送予定。


HY LOVERS BEST
¥2,279
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top