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抱腹絶倒の新時代アニマル・パニック・ホラー『キラー・ナマケモノ』公開&映像も

抱腹絶倒の新時代アニマル・パニック・ホラー『キラー・ナマケモノ』の公開が決定した。

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『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』『オペレーション・フォーチュン』の製作チームが贈る抱腹絶倒の新時代アニマル・パニック・ホラー『キラー・ナマケモノ』の公開が決定した。

パナマの密林で捕獲され、密輸業者によりアメリカに連れてこられたナマケモノ。怪しいペット業者を人知れず血祭りにあげ、珍しい動物を飼ってSNSで人気者になろうと躍起になる女子大生エミリーに抱き抱えられ辿り着いたのは、大学の女子寮――。

生涯のほとんどを木の枝につかまって過ごすナマケモノ。本作の脚本家のひとり、ブラッドリー・ファウラーはもっともバカバカしいホラーを作ろうと思い立ち、最もホラーらしからぬ動物として、ナマケモノに白羽の矢を立てたという。

そんな覚醒したナマケモノが大暴れする舞台は、アメリカの女子大生が共同生活を送る女子寮。寮の会長を決める選挙の真っ只中、ビッチな現会長を引きずり下ろすべく、人気取りのマスコットとして連れてこられた野生のナマケモノが、ひとりまたひとりと美女たちを血祭りにあげ、寮は殺戮の館と化していく。

人間VSナマケモノだけではなく、人気と権力のシンボルであるティアラをめぐり、女子大生VS女子大生の骨肉バトルも繰り広げられるのだが、そこにはSNS依存への警鐘が込められていたり、野生動物の密猟や自然破壊を告発していたり、社会派の目線を持ち込む監督マシュー・グッドヒューの野心に驚きを禁じえない。

しかし本作のナマケモノは、アニマトロニクスのパペットを5人の人形遣いが操作するアナログ手法。素朴で懐かしいほっこり感と、ノーCGの新鮮さとの合せ技で、観る者の思考力を削りにくる。

公開決定に併せて、暗闇を背景にナマケモノの手だけが映し出されたティザービジュアルと、パーティ中の女子大生たちの姿と、彼女たちに忍び寄り、危害を加えようとするナマケモノの様子が映し出される特報映像も到着した。

『キラー・ナマケモノ』は4月26日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。


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《シネマカフェ編集部》

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