※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹内涼真&菅田将暉、『帝一の國』以来7年ぶり『きみセカ』共演で大盛り上がり!客席に逆質問も

映画『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶が2月7日(水)に都内劇場にて行われ、主演の竹内涼真、主題歌を担当し、さらに本編内とある重要なシーンに出演している菅田将暉が菅原伸太郎監督とともに登壇。

最新ニュース レポート
注目記事
竹内涼真&菅田将暉『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶
竹内涼真&菅田将暉『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶
  • 竹内涼真&菅田将暉『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶
  • 竹内涼真『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶
  • 菅田将暉『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶
  • 菅田将暉『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶
  • 竹内涼真『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶
  • 竹内涼真&菅田将暉『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶
  • 菅田将暉『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶
  • 竹内涼真『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶

映画『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開記念舞台挨拶が2月7日(水)に都内劇場にて行われ、主演の竹内涼真、主題歌を担当し、さらに本編内とある重要なシーンに出演している菅田将暉が菅原伸太郎監督とともに登壇。「久々の共演」と言い合う二人の貴重な朋友トークが交わされただけでなく、竹内さんが客席の観客に“逆質問”をしたり、菅田さんが突如現れたゴーレムに笑顔を教えたりと、盛りだくさんな舞台挨拶となった。

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』は日本テレビ×Huluによる共同製作の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」初の劇場版。ゴーレムウィルスという嚙まれたら化け物になってしまう“謎の感染症”が蔓延する世界で、間宮響(竹内さん)は娘ミライがいると聞き、ユートピアと呼ばれる超高層タワーを目指す。果たして響は愛するミライを助け出すことができるのか…。

この日をもって、菅田さんが出演していることが公式に解禁となった。竹内さん&菅田さんといえば映画『帝一の國』の共演が印象深いが、まさに『帝一の國』以来7年ぶりの共演となった。菅田さんの詳細の役柄は劇場で確認していただきたいが、菅原監督いわく「物語中盤に大きく話が転換する大事な役どころ。意味のある人に出てもらいたいと思って、ダメ元でお願いした」と経緯を明かす。

当の菅田さんは、「一番難しい役だった」と頭をかきながらも、現場は「すごいいい雰囲気でした!」と伝える。「主演と監督の二人がタッグを組んでやってきた月日をすごく感じました。監督が指示を出しつつ涼真が意見を言うことで俳優陣も締まる。入りにくさは全くなかった」と言う。

竹内さんは菅田さんとの久しぶりの共演で「すごい楽しみで、久々に会えると思っていたけど…会ったらほぼ顔は隠れていて(笑)」と菅田さんの脅威の特殊メイクにやや戸惑った様子。「菅田くん片目しか見えてなくて(笑)、うれしかったけど…何とも言えない空気。ちょっと誰だかわからないんですよ、久々だから恥ずかしいような次元じゃない」と二人で撮影話に花を咲かせた。

舞台挨拶の終盤には、会場から質問を募集。本来なら終わるはずの時間だったが、竹内さんが、「どうしても目が合って」と挙手をしていないが客席に座る少年を逆当て。「俺たちに聞きたいことないかな?」と竹内さんがやさしく話しかけると、菅田さんも「手、挙げてないのに(笑)、映画は面白かった?」と同じくやさしく問いかけた。「質問ある?」と竹内さんがほしがると、少年は「うーん…あんなにぼこぼこにされて痛くなかったんですか?」と問い、二人ともうれしそうに答えていた。

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』は全国にて公開中。



「君と世界が終わる日に」Blu-ray BOX
¥25,591
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top