※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テオの“絵本の記憶”に「もしかして悲しいお話?」…不安感じる視聴者続出「Eye Love You」4話

二階堂ふみ主演「Eye Love You」4話が2月13日放送。山下美月演じる真尋と清水尋也演じる小野田の“すれ違い”にタイムラインが爆笑につつまれる一方、ラストでテオの脳裏によみがえった絵本の記憶に不安を感じる視聴者からの声もSNSにあふれている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Eye Love You」第4話(C)TBS
「Eye Love You」第4話(C)TBS
  • 「Eye Love You」第4話(C)TBS
  • 「Eye Love You」第4話(C)TBS
  • 「Eye Love You」第4話(C)TBS
  • 「Eye Love You」第4話(C)TBS
  • 「Eye Love You」第4話(C)TBS
  • 「Eye Love You」第4話(C)TBS

二階堂ふみ主演「Eye Love You」4話が2月13日放送。山下美月演じる真尋と清水尋也演じる小野田の“すれ違い”にタイムラインが爆笑につつまれる一方、ラストでテオの脳裏によみがえった絵本の記憶に不安を感じる視聴者からの声もSNSにあふれている。

二階堂さんがチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の社長・本宮侑里を演じ、侑里の会社でインターンをしている留学生のユン・テオにチェ・ジョンヒョプ。侑里とともに「Dolce&Chocolat.」を立ち上げた専務の花岡彰人に中川大志。「Dolce & Chocolat.」のパティシエ・池本真尋に山下美月。テオの先輩の小野田学に清水尋也。「Dolce & Chocolat.」広報の仁科明日香に鳴海唯。侑里の父・本宮誠に立川志らく。大学で絶滅危惧種を研究する飯山利一に杉本哲太といったキャストが出演する本作。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


前回、ショコラフェスティバルで出会った真尋と小野田。テオが小野田をドクターと呼んだことで真尋は彼が医者だと勘違いし“ロックオン”。一方の小野田はテオの好きな人が真尋だと勘違い。そんななか小野田のもとに真尋から相談があって会いたいと連絡が。飯山から真尋の背中を押してあげるようそそのかされた小野田は「今日の21時からでよければ」と返信。真尋はバレンタイン当日の夜に予定を空けてくれるということは「楽勝だな」と“勝利宣言”する。

そして真尋は“医者”をおとすため選びぬいたメイクとファッションに身を包み、待ち合わせ場所のバーへ。遅れてきた小野田に飲み物をすすめる真尋だが、小野田は今日はまだ仕事(研究)があるからと水を注文。それに対し「いつ呼び出されるかわからないご職業ですもん」と返答する真尋。

その後も小野田を医者と思い込んでいる真尋と、彼女が自分に気があるとは全く思ってもおらず、テオと両想いだと考えている小野田の会話は全くかみ合わないまま、それでもなぜか話は進み、最後には真尋が「私の気持ちを受け止めてくれるってことですか?」と、小野田が自分の想いを受け入れてると盛大に勘違いする…。

「絶妙に小野田と真尋の会話が噛み合ってないwwwwwwww」「まひろと小野田のすれ違いコント(笑)」「恋の駆け引きができてない!!!」「ことごとく真尋ちゃんのテクが効いてなくておもろいwwwwwww」など、真尋と小野田のすれ違いにもタイムラインは爆笑の嵐に。

一方、バレンタイン当日に仕事のトラブルでデートできなかった侑里とテオは、改めて食事へ。テオは侑里の左手の薬指に赤いリボンを結ぶと、くちびるを触れずキスする素振りをみせる。“私はこの人の事が好きなんだ”と、テオへの想いが抑えられなくなった侑里は彼にチョコレートを渡す。そして見つめ合う2人だがその時、テオの脳裏に幼い頃、母親に読んでもらった絵本の記憶がよみがえる…。

「目を見ている間だけ、相手の“心の声”が聞こえる力」というはじまりの絵本には、指にリボンを結んだ少女が描かれており、思い出したテオの表情が曇る…このラストシーンにも「その絵本はどんな結末になってます??人魚姫のように泡になって消えたりしないよね???」「あの絵本、、続きが気になる。もしかして悲しいお話?」「侑里さんは心の声が聴こえるのではとテオくんは思ったのかな?」「絵本はバッドエンドとかじゃないよね?!」など、不安を覚える視聴者からの声が殺到している。

【第5話あらすじ】
チョコレートを受け取ったテオが心の中でつぶやいた言葉が“お姉さん”という意味だと知り、自分は恋愛対象ではないかもしれないと侑里は不安を募らせる。そんななか「Dolce & Chocolat.」の企業理念を伝える念願のセミナーがテオの大学で開催されることに。その準備過程で、侑里と花岡の固い絆と信頼関係を目の当たりにしたテオは、侑里にとって特別な存在は花岡なのだと落ち込んでしまう…。

「Eye Love You」は毎週火曜22時~TBS系で放送中。


TBS系 火曜ドラマ「Eye Love You」オリジナル・サウンドトラック
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top