※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

城桧吏“翔”が再び学校へ…話題の“アップデート”ドラマ「おっパン」第7話の見どころは?

原田泰造が主演する「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」第7話の放送を前に、1歩ずつ“アップデート”している原田さん演じる誠と城桧吏演じる翔のこれまでと第7話の見どころが到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」7話
「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」7話
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」7話
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」7話
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」7話
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」7話
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」7話
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」7話
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」相関図

原田泰造が主演する東海テレビ・フジテレビ系土ドラ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」第7話の放送を前に、1歩ずつ“アップデート”している原田さん演じる父・誠と城桧吏演じる息子・翔のこれまでと第7話の見どころが到着した。

LINEマンガに連載中の人気原作のドラマ化となる本作は、家族からも嫌がられる古い価値観を持った昭和の“おっさん”・沖田誠(原田泰造)が、ゲイの青年・五十嵐大地(中島颯太)との出会いによって、これまでの「自分の常識」をどんどんアップデートしていく物語で、全ての人の「好き」を肯定するヒューマンドラマ。そして誠と共に登場人物全員が価値観をアップデートしていくハートフルコメディ。

主人公・誠の息子で、アップデートのきっかけとなるひと言を誠にぶつける引きこもりの息子・沖田翔を城桧吏が演じている。

前回の放送では美香(富田靖子)の感情が爆発するも、それが家族の団結に繋がるきっかけとなり、翔(城さん)を含む4人で食卓を囲む感動の結果となった沖田家。1歩ずつアップデートを続ける沖田家にSNS上でも「翔が食卓に...!」「家族4人で食卓囲む日が来るなんて泣けた」「今回は神回だ」などの声が続出。

そして、2月17日放送の第7話では、ついにやりたいことを見つけた翔が再び学校へ! 引きこもりだった翔が一歩ずつ成長し、前向きに努力する姿に注目だ。

繊細な翔と誠のアップデートは1歩ずつ 第7話注目シーン

「メイクの勉強がしたい」とやりたいことを見つけ学校にも前向きに通い出した翔。ある日、同級生の男の子や女の子と仲良く話している翔の姿を目撃した誠は、翔がその子たちに好意を寄せていると思い何気なく言葉をかける。

「父さんは、翔が誰を好きでもいいと思う」という、その言葉に翔は…。

「どうして…どうして誰かと仲良くしてると、すぐに好きとか、付き合ってるとか考えるの?」「僕はただ一緒にいたい人と一緒にいて、話をしたりいろんなことを教えてもらったりしたいだけなのに」。

誠の勘違い発言に思わず言い返す翔。誠は自分がまだまだアップデート半ばであることを痛感することに――。

これまで(1~6話)の沖田翔

家族からも嫌がられる古い価値観を持った昭和の“おっさん”・沖田誠の息子・沖田翔(城桧吏)は、自分が何者かに悩んでおり、学校にも行けず引きこもっていた。母・美香(富田靖子)や姉・萌(大原梓)、そしてゲイの青年・五十嵐大地(中島颯太)など周りに見守られながら、徐々に外に出られるようになり、ついには学校に行くことに。

緊張しながら入った教室で出会ったギャルたちは、翔に対して「美形すぎん?」「ぐうかわ!」と想定外の反応で翔を自然に受け入れ、そして打ち解けて順調にいくかのように思えた。しかし、同級生・相沢香梨奈(並木彩華)からの強烈な非難の言葉により、再び学校に行けなくなってしまう。

それでも外に出ることをやめなかった翔は、肌荒れに悩む野球部の長谷川(坂上翔麻)や、同じメイク講座で再会した香梨奈との交流を経て、ついに自分のやりたいことを見つける…。

城桧吏のアップデートエピソードは?

自分自身に悩み、とても繊細な心情を抱えた翔を演じる城さん。家族からかけられて心に残っている言葉とは?

「最近『スマホばかり見ているなら弟のことを見てあげて』と母に言われてハッとしました。幼い弟と何か出来る時間は今しかないので大切にしたいなと。その言葉を母に言われてからは、弟に『遊んで』と言われたら遊びますし、弟に宿題を教えてあげたり、答えの丸つけもしてあげています。今では、弟や家族との時間は限られているものだと思って大切にしています」。

第7話 ストーリー おっさん、それぞれの悩みを知る――

家族4人で食卓を囲むことができた沖田家。ひとつの大きな壁を乗り越えた誠だったが、職場では戦国時代の合戦場のような緊迫した空気が立ち込めていた。誠の先輩にあたる昭和世代の古池(渡辺哲)の言動に、部下たちがピリついていたのだ。そんな中、部下たちから念願のランチに誘われる誠。しかし、そこは阿鼻叫喚の地獄絵図で!?

一方、息子の翔は同級生のメイク女子・香梨奈のお陰でようやく“自分のやりたいこと”を見つける。それはメイクアップアーティストへの道。母・美香と姉の萌には相談したものの、まだ誠には言えないでいる翔。そんな翔に野球部の長谷川がとある質問を投げかける。「沖田ってゲイなの?」

また、大地は大地で悩んでいた。恋人で獣医学部の先輩でもある円(東啓介)が獣医師試験を受けないつもりだというのだ。大地と一緒にいるための選択らしいのだが、そんな円に大地はいつもの前向きさを失う…。それぞれの悩みが交錯する「おっパン」ステージ3が幕を開ける!

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」は毎週土曜日23時40分~東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送中(全11話)。
第7話は2月17日(土)24時から放送(※通常より20分遅れ)


万引き家族
¥300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top