※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NOTHING NEW製作『NN4444』下北沢K2で14日間連続全回完売! 3月15日より追加上映決定

映画レーベルNOTHING NEWが製作した4人の新鋭監督による“不条理”ホラー短編集『NN4444』が大ヒット。3月15日(金)より下北沢にあるシモキタ - エキマエ - シネマ「K2」にて追加上映されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
NOTHING NEW製作『NN4444』下北沢K2で14日間連続全回完売! 3月15日より追加上映決定
NOTHING NEW製作『NN4444』下北沢K2で14日間連続全回完売! 3月15日より追加上映決定
  • NOTHING NEW製作『NN4444』下北沢K2で14日間連続全回完売! 3月15日より追加上映決定
  • 「NN4444」ポスター
  • 『犬』キービジュアル
  • 『Rat Tat Tat』キービジュアル
  • 『VOID (work in progress)』キービジュアル
  • 『洗浄』キービジュアル
  • 中川奈月監督
  • 佐久間啓輔監督

映画レーベルNOTHING NEWが製作した4人の新鋭監督による“不条理”ホラー短編集『NN4444』が、3月15日(金)より下北沢にあるシモキタ - エキマエ - シネマ「K2」にて追加上映されることが決定した。

本作は、2023年12月から深夜0時に現れる映画自販機「NOTHING NEW」にて先行してオンライン公開されていた。2月16日(金)より行われた2週間限定の劇場公開ではホラーファンを中心にSNSで話題となり、異例の14日間連続完売。そして全国から追加・拡大上映の声が多数届き、今回の追加上映に至ったとのことだ。



4作品全ての製作・配給を手掛けるのは、映画プロデューサーの林健太郎氏により2022年4月に設立され、下北沢にVHS喫茶TAN PEN TONを設置するなど新しい作り方と届け方を模索している映画レーベルNOTHING NEW。今回の『NN4444』がレーベル初の映画作品となる。



また、追加上映期間中は、各作の監督やゲストが集まるトークイベントの実施が予定されている。詳細は公式SNSアカウント(XInstagram)より確認することができる。

中川奈月監督 コメント

全回満席!ありがとうございます!
自分でも絶対に見たい魅力的な企画だと思い参加させて頂きましたが、一体どのくらいの方々が注目してくれるのかは想像出来ませんでした。しかし、こんなに足を運んで下さる方々がいるという事実に、楽しみにしてくれる仲間がこんなにいるんだと嬉しい気持ちです。
再上映出来ることになったのは本当に皆さんのお陰です。ぜひ一緒にこのジャンルの可能性を探してもらえたらと思います。

佐久間啓輔監督 コメント

誰かが言った。この映画は「感染」だと。
確かに4作品を観た時に自分の中でもそのテーマがくっきりと浮かび上がってきた現代病とでも言うべき、増殖するという恐怖。
それは作品内の世界のみに留まらず、この映画自体が人伝いにじわじわと広がっていく。この現象は誰にも止められない。
なぜか、その答えらしきものをこの映画で目撃するだろう。

岩崎裕介監督 コメント

挑戦的な内容ながら、沢山の方に観ていただけているようでとても嬉しいです。
既存のホラー、既存の短編映画の枠組みから超越しようと、忌憚なく作られた作品群だと思うので、皆様もどうぞ忌憚なき感想を、じゃんじゃんいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いします。

宮原拓也監督 コメント

予想以上の反響に自分だけでなく、監督全員が驚いていると思います(笑)。
この短編集はホラーと銘打っているものの、ひとえにそうとはくくれない異質な作品で組成されていると感じています。
言葉にできないこの厭な肌触りをぜひ劇場で確かめていただけると幸いです。

林健太郎氏(NOTHING NEW代表)コメント

NN4444はホラーと名乗っておりますが、ホラーではないかもしれません。
鑑賞された方によって「笑えた」「気分爽快」「不気味」「咀嚼できない」と受け取り方もバラバラ。この作品集のジャンルが定義づけられるのは、もう少し先になりそうです。

大高健志氏(K2/MOTION GALLERY代表) コメント

2月16日(金)から2週間限定での上映を開始した『NN4444』が、2週間のすべての上映が満員札止めとなりました。
ご来場されるお客様の客層を見ても”身内”のような集まり方ではなく、鑑賞した方の口コミからの拡がりを感じていて「満席で見れなかったが、見たい!」といった声も見聞きするなど、大きなヒットとなる予感を感じる、異例の盛り上がりを見せています。
コロナ禍以降アートフィルムをメインに上映するミニシアターの苦境が伝えられていますが、このような新しい才能が生み出した映画に、新しい客層が出会い、そして拡がりが生まれつつある現状に、ネット空間だけでは生み出せない、リアルな場が有する力も感じています。
『K2』は、新しい才能を新しい観客に届け、未来のミニシアターをかたちづくっていくことを目指し、「Short Film Biotope」などの短編作品の取り組みも行っておりますが、『NN4444』の異例の盛り上がりにその意義も改めて感じさせられています。今回のこの大きな反響を受け、急遽3/15(金)からのロードショーが決まりました。このロードショーを、『K2』と『TAN PEN TON』という下北沢の2つのリアルな場を起点に新しい映画のうねりを作っていければと思っています。

ホラーショートフィルム作品集「NN4444」各作品概要

『犬』

監督・脚本・編集:中川奈月
出演:小川あん、磯田龍生、渡辺葵、鮎川桃果、桑原おさむ、松井彩葉、山下真実子、橋本拓地、ほか
企画・プロデュース:林健太郎、鈴木健太、浅野由香
プロデューサー:大野瑞樹、稲垣護
制作プロダクション:GEEK PICTURES

Rat Tat Tat

監督・脚本・編集:佐久間啓輔
出演:錫木うり、原田新平、長内映里香、大塚航二朗、早乙女ゆう、望月雅友、江守沙矢、大高健志、知念結奈、秋川翔太、原春奈、長谷川アキ、ほか
企画・プロデュース:林健太郎、鈴木健太
プロデューサー:池田了、丹治遥、寺地真一
制作プロダクション:P.I.C.S.

VOID

監督・脚本:岩崎裕介
出演:野内まる、大石水月、伊藤歌歩、若杉凩、神嶋里花、安藤聡海、金子岳憲、平井まさあき(男性ブランコ)、池田良、門間航、大熊花名実、ほか
企画・プロデュース:林健太郎、鈴木健太
プロデューサー: 井上淳、長束雄介
制作プロダクション:東北新社

洗浄

監督・脚本:宮原拓也
出演:夏子、大下ヒロト、山脇辰哉、森田想、田中陸
企画・プロデュース:林健太郎、鈴木健太
プロデューサー:二井梓緒
制作プロダクション:Spoon.

《Branc編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top