※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松村北斗「僕の夢の一つ」大泉洋と初共演! 医者役に挑戦『ディア・ファミリー』

「SixTONES」の松村北斗が、映画『ディア・ファミリー』で大泉洋と初共演することが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ディア・ファミリー』©2024「ディア・ファミリー」製作委員会
『ディア・ファミリー』©2024「ディア・ファミリー」製作委員会
  • 『ディア・ファミリー』©2024「ディア・ファミリー」製作委員会
  • 『ディア・ファミリー』©2024「ディア・ファミリー」製作委員会
  • 『ディア・ファミリー』ⓒ2024「ディア・ファミリー」製作委員会
  • 『ディア・ファミリー』©2024「ディア・ファミリー」製作委員会

「SixTONES」の松村北斗が、映画『ディア・ファミリー』で大泉洋と初共演することが分かった。

本作は、世界で17万人もの命を救ったIABP(大動脈内バルーンパンピング)バルーンカテーテルの誕生秘話を、主演に大泉洋を迎え『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督が実写化。大泉さんのほか、菅野美穂、福本莉子、川栄李奈、新井美羽の出演が発表されていた。

『キリエのうた』『すずめの戸締まり』「ノッキンオン・ロックドドア」など、近年、役者としての活躍が目覚ましい松村さんが演じるのは、心臓疾患を抱える次女・佳美の命を救うために、人工心臓を学び始めた宣政(大泉さん)が訪れた、東京都市医科大学の日本心臓研究所で研究医をしていた富岡進。

寡黙で人とは距離を置く性格で、荒唐無稽な一家の挑戦を冷めた目で見ていたが、宣政の娘への愛情と絶対に諦めない強い心を目の当たりにし、影ながら研究を手伝うことになる重要なキャラクターだ。

初めての月川組で、実在したモデルがいるという難役に挑んだ松村さんは、「この映画は実際にあった出来事を題材にしていることもあり、その説得力は凄まじいものでした。いくつもの優しさと愛情が描かれているこの作品の中で、僕の演じた富岡進はその難しさに心を苦しめ、それでも答えを導き出す強さを持った憧れの人物です」とコメント。

また、筋金入りの「TEAM NACS」ファンである松村さんは、「大泉洋さんとの共演は僕の夢の一つでした。現場でご一緒する時間で、空想だった尊敬がはっきりと実感のある尊敬に変わりました。そんな座長がいるチームが作った作品は切実で愛情深いものです」と話し、「多くの方に見て欲しいと思う作品に少しでも関われたことを本当に嬉しく思います」と語っている。

松村さんとは、今作で初対面となった月川監督は「この物語の主人公の無謀にも見える挑戦に対して、過度な期待を抱かせないように距離を置く態度や、衝動的に込み上げる熱い想いの表出など、繊細にキャラクターに息吹を吹き込んでくださいました。わずかな目の動きや息遣いに至るまで、劇場空間で見る価値のある表現が作品に刻まれていると思います」と話している。

『ディア・ファミリー』は6月14日(金)より全国東宝系にて公開。



キリエのうた 豪華版 [Blu-ray]
¥5,945
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top