※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人&染谷将太のバディに注目『陰陽師0』メイキング収録の特別映像episode0公開

山崎賢人が若き日の安倍晴明を演じる映画『陰陽師0』より、<特別映像episode0~晴明&博雅の出会い編~>が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『陰陽師0』©2024映画「陰陽師0」製作委員会
『陰陽師0』©2024映画「陰陽師0」製作委員会
  • 『陰陽師0』©2024映画「陰陽師0」製作委員会
  • 『陰陽師0』©2024映画「陰陽師0」製作委員会
  • 『陰陽師0』©2024映画「陰陽師0」製作委員会
  • 『陰陽師0』©2024映画「陰陽師0」製作委員会
  • 『陰陽師0』©2024映画「陰陽師0」製作委員会
  • 『陰陽師0』©2024映画「陰陽師0」製作委員会
  • 『陰陽師0』©2024映画「陰陽師0」製作委員会

山崎賢人が若き日の安倍晴明を演じる映画『陰陽師0』より、<特別映像episode0~晴明&博雅の出会い編~>が公開された。

平安時代に実在した《最強の呪術師》とされている安倍晴明。本作は、夢枕獏の小説では描かれていない、晴明(山崎さん)の知られざる学生時代、そして博雅(染谷将太)との出会い、凶悪な呪いと陰謀との対峙が描かれる。

今回公開されたのは、そんな“最強のバディ”晴明&博雅を演じた山崎さんと染谷さんにフォーカスをあてた映像。新規本編とメイキング映像に加え、息ぴったりに顔を見合わせて、そのバディぶりで話題を呼んだロケ地でもある世界遺産・仁和寺でのイベント映像が収録されている。

最高のバディを表現するため、本読みやリハーサル、乗馬練習など、長い時間行動を共にし、関係性を深めていった2人。山崎さんは「陰陽師になる前の“若き”安倍晴明、博雅との関係性を監督と染谷君3人で作っていくことが非常に楽しかったです」と充実した撮影をふり返る。

最高のバディとなるまでの過程として意識したのは、「晴明が嫌な感じに見えないように。魅力的に見えるように」することだったそう。晴明は人嫌いで変わり者、人から冷たいと思われることも多い。「馬鹿な人間ほど、“呪”にかかりやすい」とお手玉を博雅にぶつけるシーンについて、監督とぶつける箇所を確認し、晴明の性格の悪さは感じさせつつも、変わり者である故の“カリスマ的魅力”が観客に伝わるよう模索。

そんな晴明を染谷さんは「かっこよさの中に繊細さがあった。安倍晴明もひとりの人間なんだなと思いました。それにすごく感動しました」と絶賛している。

『陰陽師0』は4月19日(金)より公開。

※山崎賢人の「崎」は、正しくは「たつさき」



山﨑賢人カレンダー2024(通常版) ([カレンダー])
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
陰陽師たちの日本史 (角川新書)
¥1,056
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top