※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ゴールデンカムイ』続編、ドラマWで秋放送! 山崎賢人ら続投&新キャストも

現在公開中の映画『ゴールデンカムイ』の続編となる、連続ドラマW「ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」の放送・配信が決定。キャラクタービジュアルと特報映像も公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続ドラマW「ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」(c)野田サトル/集英社 (c)2024 WOWOW
連続ドラマW「ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」(c)野田サトル/集英社 (c)2024 WOWOW
  • 連続ドラマW「ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」(c)野田サトル/集英社 (c)2024 WOWOW

現在公開中の映画『ゴールデンカムイ』の続編となる、連続ドラマW「ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」の放送・配信が決定。キャラクタービジュアルと特報映像も公開された。

映画『ゴールデンカムイ』は、累計発行部数2,700万部(※1月時点)を突破する同名人気漫画の実写化。山崎賢人、山田杏奈、眞栄田郷敦、矢本悠馬、玉木宏、舘ひろしら豪華キャストが集結。2月16日からは4DXの上映もスタートし、動員175万人・興行収入25.8億円(※2月29日時点)を突破、大ヒットロングラン上映中だ。

まずは、映画から始まったこの一大実写化プロジェクト。そして、次なる一手として、ドラマシリーズ版が誕生する。

第1弾「ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」は、金塊の在りかを示す暗号が刻まれた刺青を背負った囚人狩りが本格化。金塊をめぐる旅は新たな局面に差し掛かり、それぞれの過去や信念が解き明かされる。次々登場するキャラクターと、杉元勢、鶴見中尉ら第七師団、土方一派との三つ巴の刺青争奪戦も苛烈する。

そして、杉元役の山崎さんを始め、アシリパ役の山田さん、眞栄田さん、矢本さん、工藤阿須加、柳俊太郎、大谷亮平、勝矢、木場勝己、大方斐紗子、井浦新、玉木さん、舘さんら映画のメインキャラクターが全員続投

また新たに、アシリパの最愛の父(アチャ)の友人で、ある重要なことを伝えるためにアシリパを探すアイヌの男・キロランケ役に池内博之、各地にあるアイヌの集落・コタンを転々とし、シラッキカムイと呼ばれるキツネの頭蓋骨を使った占いが得意で、ミステリアスなアイヌの女・インカラマッ役に高橋メアリージュン、杉元一行が札幌で訪れることになる「札幌世界ホテル」の若き女将・家永カノ役に桜井ユキ、元ヤクザの一味で、土方と出会い魅了される奥山夏太郎役に塩野瑛久らが加わる。

引き続き、制作プロダクションはCREDEUS、脚本は黒岩勉、音楽はやまだ豊に加え出羽良彰、監督は久保茂昭のほか、片桐健滋、落合賢、佐藤洋輔らが参加する。

さらに、杉元のセリフから始まる特報映像も到着。いよいよ始まる刺青人皮の争奪戦の激しさを物語っており、各キャラクターたちが険しい表情でそれぞれ武器を構え、不穏な様子が伺える。

なお、この一大実写化プロジェクトは、ドラマシリーズ版第1弾に始まり、その先は再びの映画版を構想中だという。

キャストコメント

●山崎賢人
映画のラストを見ていただいた方は分かるとは思いますが
続編であるドラマをやっと解禁することができて嬉しいです。
映画と同じく杉元佐一を全力で演じました。
相棒アシりパさんと出会い
金塊争奪戦の旅はまだまだ続いていきます。
新たな場所で新たなキャスト、囚人たちも出てきます。
ドラマならではの描き方もあり
とても面白く仕上がっていると思います!!!
ドラマ版ゴールデンカムイにしかない
世界観を是非楽しんで下さい!
放送までお楽しみに!

●山田杏奈
映画に続く、より熱いストーリーと濃いキャラクターを丁寧に、
そして大迫力で描いています。その中でいろいろなアシりパを
演じることができとても楽しかったです。
ゴールデンカムイらしさ満載のドラマになっていると思います!
あんなシーンもこんなシーンもしっかりやらせていただきました。
皆さんに見ていただけるのが楽しみです。

●眞栄田郷敦
ゴールデンカムイも尾形百之助もまだまだこれからです。
ご期待ください。

●矢本悠馬
映画ゴールデンカムイの興奮が次はドラマで味わえます。
原作をご存知の方は既に期待されてることでしょう。
新しいキャラも続々と登場しますし、漫画の名場面も
展開されていきます!
もちろん映画ゴールデンカムイが入り口だった方も全力で
楽しむことができる作品になっております。
次はドラマでゴールデンカムイの世界にどっぷり浸かりましょう!!
ヒンナだぜぇ!

●工藤阿須加
映画でのクオリティをそのままに、ゴールデンカムイの熱量がさらに
爆発しています!原作のファン、月島軍曹のファンの方々には
もちろん、映画を観て興味を持ってくださった皆さまも最高に
楽しめる作品になっていると思います!

●柳俊太郎
二階堂浩平役で出演致します、柳俊太郎です。
映画に引き続きドラマでゴールデンカムイを皆さまにお届け
できることをとても嬉しく思っております。
北海道刺青囚人争奪編ということで更に魅力的なキャラクターが
たくさん登場し、ここから目が離せない金塊争奪戦がスタート
していきます。
原作を知っている方は想像つくとは思いますが、このあたりから
二階堂の個性が爆発していきます。
原作を知らない方もここからの二階堂の活躍をぜひ楽しみに
していただければと思います。

●塩野瑛久
贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
原作にも、実写化という点においてもとても愛に溢れていた現場
だったと思います。
少しでも携われ光栄でした。
壮大なスケール感と回を増すごとに加熱していく物語を是非体感
してください。

●大谷亮平
ドラマでは彼の過去も描かれますが
まずは二瓶と出会い行動を共にする二人を楽しんで頂きたいです。
極寒での撮影でしたが一緒に奮闘してくれた猟犬リュウや二瓶ごはん
にも注目です!
自分の生きる意味に悩み葛藤する谷垣ですが、アイヌ文化に溶け込んで
行く中で、その温情に触れ前に進もうとする谷垣の姿を見守って
頂けると嬉しいです。

●高橋メアリージュン
ゴールデンカムイの中で一番好きなキャラクター、インカラマッを演じさせて
頂ける事になりとても嬉しく思います。怪しくもありピュアな彼女を
真摯に演じさせて頂きました。アイヌ語の練習も頑張りました。
素敵なシーンで溢れてますが、まだまだ演じたい続きのシーンが
あるので、最後まで皆さま応援宜しくお願い致します。

●桜井ユキ
こんなにも多くの方に愛される「ゴールデンカムイ」の世界の一部を
担わせていただける事が大変嬉しく、光栄に思っております。家永
カノというキャラクターの、表裏を含めたなんともいえないえぐみの
ある魅力をどうか損なわないようにと、愛を持って演じさせて
いただきました。たくさんの方々に観ていただけたら嬉しいです。

●勝矢
映画のワクワクドキドキがそのままドラマに続いているので素直に
楽しめるはずです。
ここから多くの役の深掘りが始まっていくので、どの役も見逃せません。
「どの役も主役」そんな感じで動きつつドラマもドンドン進んでいくので
興奮すること間違いなし。
またドラマから登場するキャストも要チェックです。
俺の方が皆さんより楽しみにしてると言えるぐらいドラマ楽しみです!

●池内博之
ゴールデンカムイという超人気作品に出演オファーをいただいた時は
本当に驚きました。しかもキロランケというキーマンを自分が演じるとは。
原作ファンの皆様の期待に応えられるよう、しっかりとキロランケを
生きねばと思って演じさせていただきました。登場人物の再現性が
高く、原作に忠実に作り上げたセットや、衣装、持ち道具も本当に
すばらしいです。是非細かいところまでチェックしてください。

●木場勝己
映画版では30秒の出演でした。連ドラ版ではホボ毎回出演します。
大ファンである土方さんと共に旅する喜びを、心を込めてお伝えします。
♪捜し物は何ですか? 見付けにくいモノですか? ・・・そうです、
金塊です!
♪夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか? ウフフ・・・・・・・・

●大方斐紗子
アイヌ語が難しかったですが、コツをつかみました。本物のアイヌ民族に
見えるよう役作りしました。
ご期待ください。

●井浦新
映画に続き、いよいよドラマで物語が大きく展開してゆきます。原作や
アニメをご覧になられた方はご存知のとおり、アチャを演じたということは.....
たくさんの技術チームによって時間をかけつくった渾身の世界観。どうぞ
ご期待下さい。

●玉木宏
監督、スタッフ、キャストが、一丸となって撮影に臨みました。
きっと楽しみにされているだろう、あのシーンも、このシーンも、しっかりとあります。
映画のスケールさながらなドラマ版ゴールデンカムイを楽しみに待っていてください。

●舘ひろし
有名な原作の映像化に参加させて頂き、大変嬉しい思いです。
今作は、実は土方が生きていたら…という設定ですが、土方歳三は
常々演じてみたいと思っていた人物でした。
映画をご覧になった方は、この先の展開を予測しているのではないでしょうか。
「ゴールデンカムイ」はこの後もドラマとなって続いていきます。土方とその
一派の活躍にぜひご期待ください。

連続ドラマW「ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」は秋、WOWOWにて放送・配信予定。


※アシリパの「リ」は小文字が正式表記
※インカラマッの「ラ」は小文字が正式表記

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top