※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本まりか主演婚活ラブストリー「ミス・ターゲット」上杉柊平&鈴木愛理&沢村一樹ら出演

松本まりかを主演に迎えた4月クールの新ドラマ「ミス・ターゲット」。この度、若手からベテランまで、多彩な顔ぶれが集結した共演陣が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ミス・ターゲット」©︎ABCテレビ
「ミス・ターゲット」©︎ABCテレビ
  • 「ミス・ターゲット」©︎ABCテレビ
  • 松本まりか 
  • 上杉柊平
  • 鈴木愛理
  • 川西賢志郎
  • 八嶋智人
  • 筒井真理子
  • 沢村一樹

松本まりかを主演に迎えた4月クールの新ドラマ「ミス・ターゲット」。この度、若手からベテランまで、多彩な顔ぶれが集結した共演陣が明らかになった。

松本さんが演じる朝倉すみれは、「奈々」の偽名を使い、悪事で儲ける男たちから大金を巻き上げ続けてきた結婚詐欺師。

結婚相手の価値は金の有無、幸せの尺度も金次第というすみれが、天職から足を洗い本気の婚活に乗り出したとき、彼女とは異なる価値観を持つ様々な人物たちがその人生に関わり始める。

松本まりか

百戦錬磨の恋愛スペシャリストが人生を賭けて挑む本気の婚活。その行方を左右する個性豊かな重要人物に上杉柊平、鈴木愛理、川西賢志郎、八嶋智人、筒井真理子、沢村一樹が決定した。

上杉柊平が演じるのは、和菓子職人の村松宗春(むらまつむねはる)。すみれと真逆の価値観を持つ宗春は、金に欲がなく、女性よりも小豆との会話を楽しむ風変わりな一面から、親や友人に将来を心配されているが、仕事に一筋な姿勢と裏表のない人柄で、多くの人から慕われている。すみれは、そんな宗春をある誤解から金持ちと思い込み、本気の婚活相手に定めるのだが…。

上杉柊平

突然現れた女性が垣間見せる、金への執着に戸惑う宗春。宗春の実態に気づき、どんどんテンションが下がるすみれ。幸せの価値観がまるで違うちぐはぐな2人の間に、恋愛が芽生える要素はゼロ。のはずだったが、理解不能な相手への興味は徐々に増し、やがてすみれが人生で初めて本物の恋をする存在へと変わっていく。松本さんと上杉さんが一風変わったラブストーリーで起こすケミストリーの妙味に注目。

また、すみれには彼女の背中を追いかけて結婚詐欺師になった、妹分の玉木萌(たまきもえ)。演じるのは、歌手、バラエティ番組MCで幅広く活躍中の鈴木愛理。嘘が苦手という結婚詐欺師として致命的な欠点を持つ萌は、まだ詐欺を成功させたことが一度もないものの、マッチングアプリには詳しく、すみれの婚活をサポートする。

鈴木愛理

そんな可愛い後輩に、すみれは結婚詐欺師のノウハウを伝授。未熟ながらも懸命に一端の結婚詐欺師を目指す萌を、鈴木さんがキュートに演じる。

宗春の幼なじみで夫婦で居酒屋を経営する稲垣謙(いながきけん)には、漫才コンビ「和牛」として活躍した川西賢志郎が地上波連続ドラマ初の出演。既婚者として、宗春に和菓子だけじゃない外の世界を教えるノリのいい友達を演じる。

川西賢志郎

そして、すみれに騙される男の代表格として登場するのが、八嶋智人演じる闇金業者の轟武蔵(とどろきむさし)。すみれが扮する奈々と結婚前提の付き合いをしていると信じ、すでに多額の金を巻き上げられているが、騙されていることには気づかず、すみれが結婚詐欺師から足を洗った後も絡んでくる。果たして轟の存在は、すみれの婚活にどんな影響を及ぼすのか。

八嶋智人

すみれの過去を知るスナックのママ、馬淵弥生(まぶちやよい)には筒井真理子。すみれの亡き母に代わり、すみれの幸せを誰よりも願う弥生だが、実はすみれを天才的な結婚詐欺師に育て上げた張本人。一抹の後悔とともに、人を騙す生き方からすみれを解き放ってあげたいと望む弥生。哀愁を含んだ人物を、筒井さんが慈愛たっぷりに演じる。

筒井真理子

最後に紹介する重要人物は、宗春を男手で育てた父親、村松竜太郎(むらまつりゅうたろう)。妻を亡くした後、独身のいまはマッチングアプリで多くの「いいね」を獲得しており、女性に無頓着な宗春の行く末を案じてもいる。

親しみやすい朗らかな人柄の竜太郎は、やがて意外な形ですみれと接点を持ち、すみれと宗春の関係を揺さぶる存在となるのだが…。2人の恋物語に大きな波紋を起こすキーパーソンを、沢村一樹が務める。

沢村一樹

個性豊かな登場人物を演じるキャスト陣からコメント

【上杉柊平】
Q1.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。
恋愛に見向きもせず、和菓子だけを愛している男がふとしたきっかけから、誰かとの関わりを求め、恋心が芽生えて悩みながら前に進んでいく役です。考え方の違い、過ごしてきた環境の違い、違うところだらけの2人が惹かれあっていく様子を丁寧に描いていけたらと思います。

Q2.ドラマの見どころと、視聴者の方へメッセージ。
出てくる全ての人間が愛くるしく、台本を読んでいるだけでみんなの事が大好きになってしまいます。そんな人たち囲まれながら距離を縮めていく2人を見て恋したいなぁ、と思って頂けたら嬉しいです。最後に紹介する重要人物は、宗春を男手で育てた父親、村松竜太郎(むらまつりゅうたろう)。妻を亡くし独身の今は、マッチングアプリで多くの『いいね』を獲得するイケオジで、自分に似ず、女性にもファッションにも無頓着な宗春の行く末を案じています。親しみやすい朗らかな人柄の竜太郎は、やがて意外な形ですみれと接点を持ち、すみれと宗春の関係を揺さぶる存在となるのですが...。二人の恋物語に大きな波紋を起こすキーパーソンを、沢村一樹が務めます。

【鈴木愛理】
Q1.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。
松本まりかさんが演じられる"結婚詐欺師すみれ"を尊敬している、結婚詐欺師 玉木萌役をいただきました。なかなか経験する機会のない、そして交わったことのない人柄・環境の役柄なのでとてもワクワクしています。
詐欺師をやる割には、嘘が苦手でまっすぐな性格というところに面白さを感じているところです。はじめましての松本まりかさんにしっかりとついていきたいと思っております。よろしくお願い致します!

Q2.ドラマの見どころと、視聴者の方へメッセージ。
完全オリジナル脚本の中でお芝居ができるということ、役に息を吹き込めるということ、とても嬉しく思います。恋愛や結婚に対する価値観は人それぞれ違うと思うのですが、何を大切にするのが自分にとっての宝物なのか、、、そんなことを考えさせられる物語なのかなと思います。
ぜひご覧ください!

【川西賢志郎】
Q1.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。
関西で幼少期を過ごして東京で居酒屋を営む、上杉さん演じる宗春の親友役です。
初めて上杉さんにお会いした日、早朝から和菓子を作る練習をされていたようで、爪に小麦粉をたくさんつけながら本読みをする姿に、本当に親友になれそうなほど好感が湧きました。
そのあたりが役に表れたらと思っています。

Q2.ドラマの見どころと、視聴者の方へメッセージ。
詐欺師と聞いて浮かべるイメージとはまた違った詐欺師の物語だと思います。
詐欺にも理由があって、正義がある。それらが恋愛や話を動かしていく様を、僕も居酒屋のカウンターから見守っていきます。

【八嶋智人】
Q.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。
大昔、とある食事会で松本まりかさんの無意識な「あざとさ」に心を撃ち抜かれた事があります。
その砂粒のような思い出を依り代に一生懸命すみれに恋したいと思います。松本まりかさん演じる「朝倉すみれ」は人生に彩りを与えてくれるでしょう。

【筒井真理子】
Q1.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。
最近はディープでヒリヒリとした役が多かったのですが、今回は私の大好きなコメディーということでとても嬉しく、今から撮影が楽しみです。私が演じるのは、すみれの過去を知るスナックのママでありながらすみれと萌のボス。社会の裏側も心得ている役で、リアリティーのある面白い人物にできたらと思っています。回が進むごとにストーリーにどう絡んでくるのかも楽しみです。

Q2.ドラマの見どころと、視聴者の方へメッセージ。
松本まりかさんと沢村一樹さんとは以前共演させて頂きました。まりかさんは、芝居に対する真っ直ぐな熱意が伝わってきてとても素敵で、沢村さんは柔軟な瞬発力を発揮されて作品が引き締まる存在感を感じました。きっとお二人がストーリーをぐいぐいと引っ張ってくれると思います。
すみれと萌との3人のスナックでの場面は、世代の違う女性たちの本音をぶちまけていますので、そのあたりも楽しんで頂けたら嬉しいです。是非ご覧ください!

【沢村一樹】
Q1.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。
私が演じる村松竜太郎は「愛」について語ります。アドリブです。笑
本当にアドリブなのかは、観てのお楽しみ!

Q2.ドラマの見どころと、視聴者の方へメッセージ。
ドラマのテーマは「愛」なのかな?と思っています。
今も昔も、朗らかで清らかで真っ直ぐな「魂」は多くの人に愛されます。
真っ直ぐで清らかで朗らかな「魂」がぶつかり合う事で起こるぐにゃぐにゃを楽しんで頂けたらと思います。

「ミス・ターゲット」は4月21日より毎週日曜22時~ABCテレビほか全国ネットにて放送。
放送終了後、TVer、ABEMAで見逃し配信


夜、鳥たちが啼く 通常版 [DVD]
¥3,382
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
WOWOWオリジナルドラマ 向こうの果て DVD-BOX
¥10,686
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top