※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

道枝駿佑“ゼロ”、江口洋介“國見”と最後の対決へ…「マルス-ゼロの革命-」最終話

道枝駿佑が主演を務めるドラマ「マルス-ゼロの革命-」最終話が、3月19日(火)21時より放送される。

最新ニュース スクープ
注目記事
「マルス-ゼロの革命-」最終話(C)テレビ朝日
「マルス-ゼロの革命-」最終話(C)テレビ朝日
  • 「マルス-ゼロの革命-」最終話(C)テレビ朝日
  • 「マルス-ゼロの革命-」最終話(C)テレビ朝日
  • 「マルス-ゼロの革命-」最終話(C)テレビ朝日
  • 「マルス-ゼロの革命-」最終話(C)テレビ朝日

道枝駿佑が主演を務めるドラマ「マルス-ゼロの革命-」最終話が、3月19日(火)21時より放送される。

本作は、「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」「家族ゲーム」の脚本を手掛けた武藤将吾が完全オリジナルで描く、前代未聞の「青春“クーデター”サスペンス」。謎多きカリスマ転校生・美島零《ゼロ》に導かれ、マルスという動画集団を結成した落ちこぼれ高校生たちが、大人社会に反旗を翻していく姿を描く爽快な新感覚青春ドラマとなっている。

テレビ朝日ゴールデン帯連続ドラマで初主演を務める道枝さんは、謎多きカリスマ転校生・美島零《ゼロ》を演じる。そして、動画集団マルスメンバーとして、逢沢渾一役を板垣李光人、ヒロイン・貴城香恋役を吉川愛、二瓶久高役を井上祐貴、桜庭杏花役を横田真悠、呉井賢成役を山時聡真、桐山球児役に泉澤祐希といった若手キャストが集結。さらに、第2章からは、日向亘演じる不破壮志が、球児の遺志を継いで「マルス」の一員となった。

そして、ゼロと過去に因縁がある大手通信事業グループ「クロッキーコミュニケーションズ」社長・國見亜門役に江口洋介が出演するほか、山口紗弥加、野間口徹、岩松了、徳井健太(平成ノブシコブシ)、戸塚純貴、菜葉菜ら豪華キャストも脇を固め、「SUPER BEAVER」の新曲「幸せのために生きているだけさ」が、本作の世界観をさらに加速させる主題歌となっている。

第9話(最終話) あらすじ

志半ばでこの世を去った仲間の想いを成し遂げるため、密かに通じていた大城大木=ウド(戸塚純貴)から國見(江口洋介)がサイバーテロを企てていた証拠のデータを受け取るため向かった待ち合わせ場所に國見が先回りして現れ、激しく動揺するゼロ(道枝駿佑)。その場から逃げながら、桜明学園を離れゼロの自宅に避難していた逢沢渾一(板垣李光人)らにもすぐにその場を離れるよう指示し、ひとまずは事なきを得る。

國見の追っ手から逃れ、再び桜明学園に戻って放送室に身を潜めていた渾一たち。そこに現れたゼロは、ウドからデータを受け取る計画は失敗に終わったことを告げる。しかし、ウドが口にした「マルスの魂が眠る場所」という言葉が気にかかるゼロ…実は別の場所にデータが隠されているのではないかと考え…。

一方、國見に捕らえられたウドは、國見から「初めから正体には気づいていた」と告げられる。それでも泳がせていたのは、この事態のため。ゼロたちマルスをサイバーテロの実行犯に仕立て上げ、そのウイルスを除去するアプリを発表することで、國見はこの国の“救世主”になろうとしているのだ。しかし起死回生の一手を打っていたのはウドも同じ。ウドが告げた「マルスの魂が眠る場所」に急行したゼロはついにデータを格納したUSBを手に入れるが、そこに國見が現れる。

その頃、放送室に立てこもっていたマルスのメンバーは、再び警察や報道陣に包囲されていた。“テロの実行犯”としてまさに逮捕されようとしている中、渾一は「こんなのはおかしい」と、マイクを通して大人たちに対する自分たちの主張を始める。ゼロと國見の戦い、そしてマルスが掲げた「革命」に、ついに決着の時がくる!

「マルス-ゼロの革命-」は毎週火曜日21時~テレビ朝日系にて放送中。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top