※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

見上愛、亀梨和也主演「ゲームの名は誘拐」に出演 “誘拐犯”と危険な恋に落ちる“共犯者”役

東野圭吾の人気ミステリーを連続ドラマ化した「ゲームの名は誘拐」に見上愛が出演することが分かった。放送・配信スタートは6月9日(日)10時からに決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」
連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」
  • 連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」
  • 連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」
  • 連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」
  • 連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」

東野圭吾の人気ミステリーを連続ドラマ化した「ゲームの名は誘拐」に見上愛が出演することが分かった。

2002年に刊行された東野圭吾の同名小説(光文社文庫刊)を原作とする本作。主人公の広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型プロジェクトから突如降板させられたことを機に、自分を引きずり下ろした大企業の副社長に一矢報いるため、その娘と共謀して狂言誘拐を企てたことから始まるミステリー。

亀梨和也演じる主人公の佐久間と共謀し、狂言誘拐を繰り広げる葛城樹理役として、WOWOWの連続ドラマへの出演は2022年の「連続ドラマW 両刃の斧」以来約1年半ぶり2度目となる見上愛が決定。

佐久間が手掛ける大型プロジェクトのクライアントである大手自動車メーカーの副社長・葛城勝俊の娘である樹理は、葛城と愛人との間に生まれ、その後葛城家に引き取られた境遇をもつ。家庭内で虐げられる自分を世間体を気にして家に閉じ込めてきた葛城を恨み、いつかひと泡吹かせたいという思いを抱えた役どころだ。

そんな樹理の前にある日、葛城によって進行中のプロジェクトから理不尽に降板させられた佐久間が現れる。自分と同じように葛城に恨みをもつ佐久間に樹理は、「私を誘拐して」と話を持ち掛けることに。

こうして始まる“誘拐犯”佐久間と“共犯者”樹理の身代金3億円をかけた“誘拐ゲーム”。しかし佐久間の思惑に反し、完璧だったはずのゲームの歯車は徐々に狂い始める…。

放送中のNHK大河ドラマ「光る君へ」をはじめ、話題作に続々出演、今春には主演映画も公開されるなど勢いに乗る新世代の注目俳優である見上さんが、自分を誘拐した佐久間と恋に落ちていく樹理という難役をどのように演じるのか。極限状態で2人が育む、いびつで危険な恋愛模様に注目だ。

<葛城樹理役 見上愛 コメント>
・「連続ドラマW 両刃の斧」以来のWOWOWドラマへのご出演で、物語のヒロインという重要な役柄を演じられます。オファーを受けた際のお気持ちをお聞かせください。

小説や映画化などでも話題になっていた作品でしたので、お話をいただいたときは、純粋にうれしかったです。手元に台本が届き、小説を読み終わり、共演者の方々のお名前を伺い、衣装合わせを行い……と、撮影が近づくに連れて、緊張感も増していきましたが、きっとこの緊張感が生きる作品だろうなと、不思議と落ち着きもありました。

・葛城樹理という人物について、脚本を読み、実際に演じられてどのように感じましたか。また、演じる上で心掛けたことがあればお聞かせください。

かなり演じがいのある役だと感じました。
自由奔放に見えたり、繊細に見えたり、ミステリアスに見えたり、策士に見えたり……と、いろいろな面がある女の子です。それを佐久間や父親との騙し合いの中で、計算して出していたり、そうでなかったりする子だったので、演じているうちに、自分でも何がうそで本当か分からなくなってきてしまい、私自身もかなり騙され振り回されました(笑)。

・亀梨和也さんとご共演されての印象や、撮影時の印象的なエピソードなどがあれば教えてください。

小さいころからテレビで拝見していた方でしたし、初めてお会いした時はオーラに驚いてしまって、あまり自分からは話しかけられませんでした。
ですが、初日の撮影後に、「いい作品になりそうだね!気になることとかがあれば随時遠慮なく話し合って一緒に作っていきましょう」というような言葉をかけてくださって、気を張りすぎずに撮影に臨むことができました。
そして、亀梨さんは常に気さくに話しかけてくださり、とにかく気が回る方なのですが、ちょっとお茶目なところもあって、撮影は毎日和やかな雰囲気でした。

・放送を楽しみにされている視聴者の皆様へ、メッセージをお願いします。

原作などでトリックを知っている方も、まだ知らない方も、それぞれ違った楽しみ方のできる作品になったと思います。会話劇の中で織りなされる3人の心理戦に、ぜひ騙されて振り回されてみてください!

連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」は6月9日(日)22時~WOWOWプライム・WOWOW4Kにて放送・配信(全4話)。


ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)
¥649
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
正義の天秤 DVD
¥4,191
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top