※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

阿部サダヲ「もし続きがあったら…」今夜最終回「不適切にもほどがある!」クランクアップ

昭和のダメおやじが令和にタイムスリップする、阿部サダヲ主演ドラマ「不適切にもほどがある!」。この度、3月29日(金)今夜放送の最終話を前に、キャストのクランクアップコメントが到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「不適切にもほどがある!」(C)TBS
「不適切にもほどがある!」(C)TBS
  • 「不適切にもほどがある!」(C)TBS
  • 「不適切にもほどがある!」(C)TBS
  • 「不適切にもほどがある!」(C)TBS
  • 「不適切にもほどがある!」(C)TBS
  • 「不適切にもほどがある!」(C)TBS
  • 「不適切にもほどがある!」(C)TBS
  • 「不適切にもほどがある!」(C)TBS
  • 「不適切にもほどがある!」(C)TBS

昭和のダメおやじが令和にタイムスリップする、阿部サダヲ主演ドラマ「不適切にもほどがある!」。この度、3月29日(金)今夜放送の最終話を前に、キャストのクランクアップコメントが到着した。

ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では不適切なコンプライアンス度外視の発言を炸裂させた“昭和のおじさん”小川市郎役の阿部さんは、千葉県の病院で最後の撮影を終えた。「出身である千葉でクランクアップできてよかったです(笑)。またみなさんとお会いしたいですし、もし続きがあったら楽しみだな・・・と思っています!」と続編制作に期待した。

ほかにも、本作を彩る個性豊かなキャラクターを演じた仲里依紗、磯村勇斗、河合優実、坂元愛登、三宅弘城、袴田吉彦、中島歩、山本耕史、古田新太、吉田羊と、昨年11月のクランクインから約4か月にわたって撮影に挑んだ“ふてほどメンバー”たちは、それぞれの場所でクランクアップを迎えた。

市郎といろいろあった渚役の仲さんは「本当にこの素晴らしい作品に出られてすごくうれしかったです」と挨拶し、ムッチ先輩と秋津真彦を演じた磯村さんは「本当に優しくて楽しい現場で1クールみなさんとご一緒できたことをすごくうれしく思っています」とコメント。

市郎の娘・純子役の河合さんは「これまで宮藤さんの作品を見てたくさん感動してきたので、中学生とか高校生のときの自分にこの作品に出るって言ったらすごくびっくりすると思います。ここまで夢見てきてよかったなと思うくらい、すごく幸せでした。私にとって宝物のような作品になりました!」と感無量の様子。

令和の社会学者・向坂サカエ役の吉田さんは「本当にこんなに面白い役をあてていただきありがとうございました。気持ちの良いみなさんとご一緒できて幸せでした」とふり返った。

最終話あらすじ

タイムマシンバスが運行できるのも残り1往復。ついに昭和に戻る決心をした市郎(阿部サダヲ)は、令和での身辺整理を着々と進めていた。最後のタイムスリップは落ち込んでいる渚(仲里依紗)のために使おうと決めた市郎は、秋津(磯村勇斗)やゆずる(古田新太)、井上(三宅弘城)らに別れを告げ、渚と共にバスに乗り込み昭和へ向かう。

昭和に戻り、すっかり真面目な受験生となった純子(河合優実)に再会した市郎。だが、変わったのは純子だけではなく、令和に馴染んだ市郎の内面もまたアップデートしていた。昭和マインド全開の中学校の在り様に疑問を持ちつつ、これから起こる自分たちの未来について思いをめぐらした市郎は…。

クランクアップ コメント

・阿部サダヲ
みなさまお疲れ様でした! 出身である千葉でクランクアップできてよかったです(笑)。またみなさんとお会いしたいですし、もし続きがあったら楽しみだな・・・と思っています! よろしくお願いします! ありがとうございました!

・仲里依紗
みなさんありがとうございました!ドラマがとても話題になっていてすごくうれしいです。周りのみんなからもすごく反響があって、私はただ素晴らしい脚本を読んでいるだけなんですけど、“すごい”って言われて私までうれしくなりました(笑)。
本当にこの素晴らしい作品に出られてすごくうれしかったです。ありがとうございました。

・磯村勇斗
みなさんお疲れ様でした! ムッチ先輩というまた一つ愛していただける役に、この作品を通して出会わせていただきました。本当に優しくて楽しい現場で1クールみなさんとご一緒できたことをすごくうれしく思っています。本当にありがとうございました!

・河合優実
この『不適切にもほどがある!』がたくさんの人に見てもらって、面白いって思ってもらえて、愛される作品になったことが何よりうれしいなと思っています。この作品に参加できて、純子になれて本当に、なんて言い表していいかわからないくらいうれしいです。
個人的には、これまで宮藤さんの作品を見てたくさん感動してきたので、中学生とか高校生のときの自分にこの作品に出るって言ったらすごくびっくりすると思います。ここまで夢見てきてよかったなと思うくらい、すごく幸せでした。私にとって宝物のような作品になりました! 本当にお世話になりました。ありがとうございました!

・坂元愛登
向坂キヨシを演じられて本当に幸せでした。とにかくみなさんに助けられっぱなしで、みなさんのおかげで撮影を乗り切れたと思います! これからも初心を忘れずに、またみなさんとご一緒できるように頑張ります。本当にありがとうございました!

・三宅弘城
お疲れ様でした。終わってしまうのはとても寂しいんですが、これから苦しいときはサカエさんの“ケツバット”と小川先生の“バチン!”(頭を叩かれる動作)を思い出して頑張っていきたいと思います(笑)。ありがとうございました!

・袴田吉彦
みなさんお疲れ様でした! 人生で初めてリーゼントにして、人生で初めてミュージカルをやりました(笑)。本当にいい経験をさせてもらいました! 楽しかったです。ありがとうございました!

・中島歩
僕は中学のときに『木更津キャッツアイ』にどハマりして、シナリオ本もそのとき初めて買いました。磯山さんと金子さんと宮藤さんが作る作品に多大な影響を受けて今に至るので、本当にこの座組に参加できたことがいまだに信じられないような気分で、信じられないまま終わっていくような感じで・・・でも本当に幸せでした! 夢が一つ叶いました。尚且つこんなすごい影響力のあるドラマになったということもすごく幸運だなと思います。みなさんとまたご一緒できるように頑張ります。本当にお疲れ様でした! ありがとうございました!

・山本耕史
本当にたくさん楽しませていただいた作品でした。その集大成として今日撮影したシーンの出来上がりが本当に楽しみです! これも遊び心がある現場だからこそできる賜物だったような気がしています。お疲れ様でした!

・古田新太
この1月クールは3本のレギュラーをやっていたんですが、3本とも入院している役でした(笑)。これからもよろしく!

・吉田羊
みなさま本当にお世話になりました! 楽しかった! 一生分“おっぱい”って言いましたし、恐らく私は今後未来永劫“宜保愛子”って呼ばれるんだろうなと思います(笑)。本当にこんなに面白い役をあてていただきありがとうございました。気持ちの良いみなさんとご一緒できて幸せでした。またご一緒できるように頑張ります!

「不適切にもほどがある!」は毎週金曜日22時~TBS系にて放送中(※最終話は15分拡大)。


不適切にもほどがある!
¥2,090
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top