※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中泯&新田真剣佑「フクロウと呼ばれた男」に安藤政信&萬田久子ら出演

田中泯と新田真剣佑共演「フクロウと呼ばれた男」から豪華8名のキャスト解禁。

最新ニュース スクープ
注目記事
「フクロウと呼ばれた男」 (c)2024 Disney
「フクロウと呼ばれた男」 (c)2024 Disney
  • 「フクロウと呼ばれた男」 (c)2024 Disney
  • 「フクロウと呼ばれた男」 (c)2024 Disney

田中泯と新田真剣佑が初共演を果たす、ディズニープラスの日本発「スター」オリジナルドラマ「フクロウと呼ばれた男」が4月24日(水)より独占配信。この度、田中さん演じる“フクロウ“と呼ばれる黒幕/フィクサー、大神龍太郎の家族となる大神家4人と、彼を取り巻く政治家4人が解禁となった。

「ガンニバル」をはじめ、インパクト溢れる日本オリジナルドラマの話題作を次々に配信しているディズニープラスが、国家の裏側・タブーに切り込んだ社会派政治ドラマという新ジャンルに挑戦。

あらゆるスキャンダルやセンセーショナルな事件を、ときにもみ消し、ときに明るみにさらしてきた“フクロウ”と呼ばれる黒幕/フィクサー、大神龍太郎を田中さん、ダークヒーローさながら「道筋を正すため」と暗躍を繰り返す父親に反して、対極な生き方で「正義」を掲げる息子・大神龍を新田さんが演じる。

そして一家の母親で、ひたすら夫を支えてきた妻の杏子役に萬田久子。幼少期から父親のパワーと存在感に憧れを抱くが、トラブルばかり起こしてしまうビジネスマン・長男の一郎役に安藤政信

2人の子どもを育てる主婦で、一見幸せに見えるも色々な悩みを抱える長女の弓子役に長谷川京子。大神家の末っ子で、歌手・アーティストを夢見る次女の理沙子役に中田青渚

また、かつて龍太郎とは敵同士だった、次期総理候補の筆頭でもある自由新進党幹事長の竹内創役に中村雅俊。龍太郎の力で様々なスキャンダルを乗り越え、国を良くするために身を捧げる内閣総理大臣の渡辺しおり役に原田美枝子

自分のことばかり考えていて、オモチャを欲しがるように権力も欲しがる財務大臣の西條宗介役に大友康平。政界の名家・丸山家の長男だが、政治的でも野心家でもなく失言も多い厚生労働大臣政務官の丸山ヒロ役に益岡徹が決定した。

龍太郎の周りで暗躍する“政治家”の面々、どんな大きな事件もスキャンダルも裏でコントロールしてきた龍太郎が唯一思い通りに操ることができない“家族”の存在と、次から次へと勃発する問題。

複雑な人間関係が交差していく物語はもちろん、超豪華キャストが生み出す化学反応、そして海外と日本の実力派クリエイター陣が手を組んで展開していく、世界水準の日本発「スター」オリジナルドラマシリーズに期待が高まる。

「フクロウと呼ばれた男」は4月24日(水)より1話~5話をディズニープラス「スター」にて独占配信。
5月1日(水)に6話~7話、5月8日(水)に8話~最終10話を配信(全10話)。


Disney+公式サイトはこちら(アフィリエイト)




《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top