※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

葵わかな&玉木宏が父娘役で共演 BS時代劇「おいち不思議がたり」制作決定

葵わかなと玉木宏が出演する「おいち不思議がたり」の制作が決定。コメントが到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
葵わかな&玉木宏©岡祐介
葵わかな&玉木宏©岡祐介
  • 葵わかな&玉木宏©岡祐介
  • 玉木宏©岡祐介
  • 葵わかな

葵わかなと玉木宏が出演する「おいち不思議がたり」の制作が決定。コメントが到着した。

町医者である父・松庵のもとに生薬屋「鵜野屋」の若旦那直助が尋ねてくる。おいちはその背後に助けを求める女の姿を見る。おいちの伯母・おうたはおいちと直助の縁談を進めようとするが、鵜野屋を訪ねたおいちに女中お絹が「おやめなさい。あの人に殺されますよ」と囁く。

直助の周囲では前妻・加世と、以前恋仲だった女中・梅が病で亡くなっていた。おいちは岡っ引きの仙五朗親分と探り、犯人に目星をつけるが、事件は意外な方向に。江戸ではその後も、不思議な事件が多発する。その事件解決に活躍しながら、おいちは一歩一歩、医者への道を進んでいく…。

あさのあつこ作の「おいち不思議がたり」シリーズを原作とする本作は、江戸・深川の長屋で医者になりたいと夢見て父である医者・松庵を手伝う、主人公のおいちが、自身の持つ、亡くなっていった者たちの「声」を聴き「姿」を見るこのとのできる特別な力で、謎を解いていく推理時代劇だ。

主人公のおいちを演じる葵さんは、「ままならない事が多い世界で何故おいちにそんな力があるのか、この力はどうするべきものなのか、私自身もおいちと一緒に悩みながら撮影期間を過ごしていければと思います」と語り、おいちの父・松庵を演じる玉木さんは、「ミステリーとしても、青春物語としても楽しんでいただけるドラマだと思います」とコメント寄せた。

【出演にあたって】

葵わかな〈おいち役〉
おいちは父親の影響でお医者さんを目指す、まっすぐでひたむきな女の子です。偉大な父の背中を見ながら、誰かに寄り添いたい、誰かのためになりたいと強く思っています。
患者さんに囲まれながら懸命に毎日を過ごしていますが、等身大に自分が歩む道について悩んでもいると思います。
そんなおいちが持つ不思議な力についても、おいちは真摯に、彼女なりに向き合っていると感じていて、ままならない事が多い世界で何故おいちにそんな力があるのか、この力はどうするべきものなのか、私自身もおいちと一緒に悩みながら撮影期間を過ごしていければと思います。おいちが町の人たちに明るく温かく接するように、観てくださる方にも温かく感じていただけるよう、演じていきたいと思います!

玉木宏〈おいちの父・松庵役〉
いちの父親であり、医師である松庵を演じます。
いちが持つ不思議な力は、「見えたものの、元をたどる」という、患者を目の前にした医師にも通ずるものがあると思い、親子である事が腑に落ちました。
受け入れて対処する。
その信念を曲げずに生きるのは、時に大変な事もあるかもしれません。
でも、その先にある誰かの笑顔の為に必死になる姿は、素敵だなと感じました。いちが、信頼出来るような父親を目指し、撮影に臨みます。
ミステリーとしても、青春物語としても楽しんでいただけるドラマだと思います。ご期待ください。

「おいち不思議がたり」はNHK BSにて9月放送予定。


おいち不思議がたり (PHP文芸文庫)
¥924
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
連続テレビ小説 わろてんか 完全版 DVD-BOX1
¥10,558
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top