連続ドラマW「ふたがしら」

松山ケンイチ×早乙女太一 アツくて、‘いなせ’な新感覚盗賊エンターテインメント!連続ドラマW「ふたがしら」

© オノ・ナツメ/小学館 ©2015 WOWOW/ホリプロ

大河ドラマ「平清盛」以来、3年ぶりの連続ドラマ主演となる松山ケンイチと「100年にひとりの女形」といわれる早乙女太一がタッグを組んで贈る、連ドラとしてはWOWOW初の時代劇「連続ドラマW ふたがしら」。シネマカフェでは本作の見どころと共に、松山さん、早乙女さん、入江悠監督のインタビューを通して新感覚時代劇「ふたがしら」の魅力をご紹介!

  • 連続ドラマW「ふたがしら」
  • 連続ドラマW「ふたがしら」
連続ドラマW「ふたがしら」

連続ドラマW「ふたがしら」アツくて、‘いなせ’な新感覚盗賊エンターテインメント!

ここまで“水と油”の2人が、なぜに盗賊一味を作ろうなどと考えたのか…? 理解に苦しみつつも、2人の小気味良い掛け合いについつい引き込まれてしまう。「ふたがしら」の何よりの見どころは、タイトル通りの2人の“おかしら”――松山ケンイチ演じる豪放磊落を絵に描いたような熱い弁蔵と早乙女太一扮する冷静沈着な色男・宗次のコンビである。

松山さんと早乙女さんの存在そのものが不思議と物語の展開・役柄と重なっているのも興味深いところ。2人は昨年、「劇団☆新感線」の舞台「蒼の乱」で共演を果たしており、一座を共にし、同じ釜の飯を食った仲。松山さんにとってはNHK大河ドラマ「平清盛」以来となる連ドラ&時代劇だが、そもそも松山さんが原作コミックを読んで、実写化を熱望したところからこの企画は始まっており、「おもしれえ仕事をする」と新たな一味を作るべく一歩を踏み出した弁蔵さながらである。一方、早乙女さんはこれまでずっと大衆演劇「劇団朱雀」の看板を背負って活動してきたが、今年2月末に自らの決断で劇団を解散。本作が新たな旅立ちの一歩目であり、これまた宗次とリンクする。

“友情”と形容するほど暑苦しくもない、絶妙な2人の距離感もたまらない。決してホモセクシュアルな関係ではないのだが、弁蔵のわらじの鼻緒が切れると、宗次が黙ってスッと替えのわらじを差し出したり、酒乱の気のある弁蔵を、古女房のように宗次がなだめたり、なんとも言えない男2人の色気のある関係性に思わず胸キュン!? 普段、時代劇になじみのない女性も楽しめること請け合いである。

インタビュー

  • 松山ケンイチ

    松山ケインチ自身が実写化を熱望し、まさしくその情熱で実現させた企画、WOWOW初の時代劇の連続ドラマ「ふたがしら」。大河ドラマ「平清盛」以来、3年ぶりとなる連続ドラマ主演。自ら感じる変化。30代に足を踏み入れた“いま”を語りつくす。 続きを読む »

  • 早乙女太一

    今年2月末、自ら看板役者を務めてきた大衆演劇「劇団朱雀」解散後、早乙女太一が新たな一歩として最初に参加した作品がWOWOWの連続ドラマとしては初の時代劇となる「ふたがしら」である。23歳の決断、本作への出演で強くした思い、胸に秘めた野望――新たな旅路へと足を踏み出した23歳に話を聞いた。 続きを読む »

土曜オリジナルドラマ 連続ドラマW ふたがしら

土曜オリジナルドラマ 連続ドラマW ふたがしら
6月13日(土)スタート(全5話)
[第1話無料放送] WOWOWプライムにてスタート
毎週土曜 夜10:00

<ストーリー> 豪放な性格の弁蔵(松山ケンイチ)とクールな色男・宗次(早乙女太一)は、八王子の飛脚問屋で働いていた。 彼らの裏の顔は"赤目"を名乗る盗賊の一味。「脅さず殺さず汚え金を根こそぎいただく」のが赤目の仕事。 赤目の頭(かしら)・辰五郎(國村隼)を敬愛する2人は、夜な夜な仲間とともに悪人の屋敷に忍び込み仕事に精を出していた。 だがある日、辰五郎は2人の手を取り、「一味のこと、まかせた」と言って息を引き取ってしまう。 しかし、おこん(菜々緒)が預かった遺言状には、辰五郎の弟分・甚三郎(成宮寛貴)に跡目を継がせると記されていた。 納得のいかない2人は、赤目一味とたもとを分かち、旅立つ決意をする。そう…「でっかいこと」を成し遂げるために!

原作:オノ・ナツメ「ふたがしら」(小学館ビッグコミックスピリッツ増刊「ヒバナ」連載)
監督:入江悠(『ジョーカー・ゲーム』『SR サイタマノラッパー』)
脚本:中島かずき(劇団☆新感線)(「阿修羅城の瞳」「髑髏城の七人」「蛮幽鬼」「蒼の乱」)
音楽:SOIL&“PIMP”SESSIONS(Victor Entertainment)
出演:松山ケンイチ 早乙女太一 成宮寛貴 菜々緒 ・ 田口浩正 芦名星 村上淳 山本浩司 橋本じゅん 品川徹 ・ 國村隼
オフィシャルサイト:http://www.wowow.co.jp/dramaw/futagashira/

© オノ・ナツメ/小学館 ©2015 WOWOW/ホリプロ

松山ケンイチ、菜々緒入浴シーン時の愛息子のリアクション明かす 画像
最新ニュース

松山ケンイチ、菜々緒入浴シーン時の愛息子のリアクション明かす

新感覚盗賊エンターテインメントのシリーズ第2弾WOWOW「連続ドラマW ふたがしら2」の第1話完成試写会が5日(月)都内で行われ、主演の松山ケンイチ、早乙女太一、共演の成宮寛貴、菜々緒、入江悠監督が出席した。

菜々緒、艶やかな着物で七変化!「日本人として似合う女性でありたい」 画像
最新ニュース

菜々緒、艶やかな着物で七変化!「日本人として似合う女性でありたい」

松山ケンイチ&早乙女太一を主演に、入江悠監督が演出を務めるWOWOWの時代劇盗賊エンターテインメント「ふたがしら」シーズン2。本作から、初めて挑戦した花魁役も話題の菜々緒が、色艶やかな着物姿の七変化が到着した。

「ふたがしら」入江悠監督が時代劇研究家と語り合うスペシャル対談が配信決定! 画像
最新ニュース

「ふたがしら」入江悠監督が時代劇研究家と語り合うスペシャル対談が配信決定!

『日々ロック』『ジョーカーゲーム』の新鋭・入江悠監督が初の時代劇に挑む連続ドラマW「ふたがしら」。このほど、入江監督が時代劇研究家・春日太一と語り合う番組『「ふらがしら」放送記念スペシャル対談』が6月26日(金)に配信されることが決定した。

【インタビュー】入江悠、新鋭監督が描き出す時代劇の“新しさ”と“伝統” 画像
最新ニュース

【インタビュー】入江悠、新鋭監督が描き出す時代劇の“新しさ”と“伝統”

『SR サイタマノラッパー』でゆうばりファンタスティック映画祭オフシアター・コンペティション部門のグランプリを獲得以来、注目の若手映画監督として話題作を次々と手掛ける入江悠監督。…

菜々緒、成宮寛貴との濃厚ラブシーンでの監督の”放置プレイ”に苦笑! 画像
最新ニュース

菜々緒、成宮寛貴との濃厚ラブシーンでの監督の”放置プレイ”に苦笑!

WOWOWの連続ドラマW「ふたがしら」完成披露試写会が6月11日(木)に開催され、主演の松山ケンイチをはじめ、早乙女太一、菜々緒、入江悠監督が舞台挨拶に登壇した。

【インタビュー】松山ケンイチ、30歳の野望 大河、家族…経験を注いだ時代劇 画像
最新ニュース

【インタビュー】松山ケンイチ、30歳の野望 大河、家族…経験を注いだ時代劇

「何に面白い、カッコいいと感じるかというのは、その人の本物の物差しだと思う」――。

早乙女太一、松山ケンイチの誕生日を祝福! 菜々緒の入浴シーンも「ふたがしら」 画像
最新ニュース

早乙女太一、松山ケンイチの誕生日を祝福! 菜々緒の入浴シーンも「ふたがしら」

オノ・ナツメの人気コミックを原作に、松山ケンイチが3年ぶりの連続ドラマ主演を務める新感覚時代劇「連続ドラマW ふたがしら」。このほど、6月13日(土)よりスタートする放送に先駆け、本作のメイキング

【インタビュー】早乙女太一 生まれて初めて持った夢  流し目の先に見据える未来 画像
最新ニュース

【インタビュー】早乙女太一 生まれて初めて持った夢 流し目の先に見据える未来

“天才”、“100年にひとりの女形”と称され、10代の頃から舞台に立ち続けてきたが、実は女形を演じること、いやそれどころか舞台に上がること自体が、苦痛で仕方なかったという。早乙女太一は本来なら“青春時代”と呼ぶべきであろう時期をこう振り返る。

松山ケンイチ&早乙女太一「ふたがしら」本予告解禁!緊張感漂うポスタービジュアルも 画像
最新ニュース

松山ケンイチ&早乙女太一「ふたがしら」本予告解禁!緊張感漂うポスタービジュアルも

主演に松山ケンイチ&早乙女太一を迎え、成宮寛貴、菜々緒、田口浩正、芦名星、村上淳、國村隼ら豪華キャスト陣と『ジョーカー・ゲーム』の入江悠監督で贈る、WOWOW連続ドラマ史上初の時代劇

松山ケンイチ、早乙女太一共演「ふたがしら」に手応え「いままでにない時代劇」 画像
最新ニュース

松山ケンイチ、早乙女太一共演「ふたがしら」に手応え「いままでにない時代劇」

松山ケンイチと早乙女太一がタッグを組んで贈る、WOWOW初の時代劇「連続ドラマW ふたがしら」。京都太秦撮影所で行われた、本作の撮影現場に潜入した。

松山ケンイチ&早乙女太一「ふたがしら」に村上淳ら参戦! 音楽はあのジャズバンド 画像
最新ニュース

松山ケンイチ&早乙女太一「ふたがしら」に村上淳ら参戦! 音楽はあのジャズバンド

6月13日(土)より放送スタートとなる、松山ケンイチ&早乙女太一出演、入江悠監督の「連続ドラマW ふたがしら」。先日追加キャストとして、濃厚ラブシーンを演じるという成宮寛貴と菜々緒が発表されたばかりだが、このほど、

菜々緒、初時代劇で成宮寛貴と濃厚ラブシーン!? 連続ドラマW「ふたがしら」 画像
最新ニュース

菜々緒、初時代劇で成宮寛貴と濃厚ラブシーン!? 連続ドラマW「ふたがしら」

大河ドラマ「平清盛」以来3 年ぶりの連続ドラマ主演となる松山ケンイチと、「100年にひとりの女形」といわれる早乙女太一がタッグを組む、WOWOWの連続ドラマW「ふたがしら」

松山ケンイチ、早乙女太一とコンビで時代劇に挑む! 「ふたがしら」ドラマ化 画像
最新ニュース

松山ケンイチ、早乙女太一とコンビで時代劇に挑む! 「ふたがしら」ドラマ化

「さらい屋五葉」など独特の空気感で新しい江戸時代劇を描く漫画家オノ・ナツメの「ふたがしら」を、俳優・松山ケンイチと大衆演劇界のスター…

    Page 1 of 1
    page top