MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 <フォース・シーズン>

メジャー・クライムス

提供:ワーナー ブラザース ジャパン

ここが見どころ

メジャー・クライムス

シャロン・レイダー警部率いるロサンゼルス市警重大犯罪課の面々が、様々な事件の解決に挑む「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」。今や人気シリーズへと成長した本作が、いよいよ<フォース・シーズン>に突入! 敏腕チームリーダーのレイダー警部をはじめ、プロベンザ、フリン、タオら、個性溢れるメンバーたちが帰ってくる。
<フォース・シーズン>でも、重大犯罪課が取り組む事件は難事件ばかり。そんな中、抜群のチーム力を誇る重大犯罪課がどこまでスマートに事件を解決できるか、そこが引き続き最大のみどころとなりそうだ。また、レイダー警部と養子のラスティが繰り広げる親子ドラマなど、チームメンバーたちの人生模様からも目が離せない!

働き女子必見「デキる女」の3か条

事件解決はスマートに!

メジャー・クライムス

事件を素早く解決に導き、犯人を確実に裁くため、司法取引を巧みに用いるのがレイダー警部流。<フォース・シーズン>でもその方法は健在で、連続強盗を装った殺人事件が起きた時も、スーパーモデルの殺人事件に取り組む際も、合理的かつエレガントに犯人を追い詰めていく。そのエレガントさはリーダーとしても発揮されており、部下たちに対するスマート対応の数々もお見事。事件を目撃した幼い少女を守ろうとするサイクスの心情をさり気なく汲み取ったり、問題行動で停職処分を受けていたサンチェスを信じ、彼に自信をつけさせたり。また、事件を迅速に解決し、独立記念日のドジャース戦をみんなで観戦しようとするのも、理解ある上司風でステキ。

子育てもエレガント!

メジャー・クライムス

ある事件の目撃者だったホームレス少年ラスティを、<サード・シーズン>で正式に養子として迎えたレイダー警部。ラスティに対しては厳しくも優しい母親の顔を見せるレイダー警部だが、彼のことを心配するあまり、内緒でボディガードをつけるなど、たまに過保護すぎてしまうことも!? しかしながら、エレガントなレイダー警部のこと、子育て術も基本的にはスマートで、ラスティが自分に投げかける疑問に母親として真摯に答えながら、彼の言葉をきっかけに事件のヒントもちゃっかりゲットするというミラクルも。また、<フォース・シーズン>では学生記者として事件の調査に情熱を燃やすラスティを、内心ハラハラしながらも冷静に見守っている。

課内恋愛はさり気なく!?

メジャー・クライムス

25年間にわたって別居生活を送ってきた弁護士の夫と、<サード・シーズン>でついに離婚したレイダー警部。破綻した結婚の呪縛から解き放たれた今、新たなロマンスへ一歩前進? 頼れる部下フリンを相手に、控えめな大人の関係を繰り広げている。もちろん、課内恋愛によくあるグチョグチョ感とは無縁で、周りからは2人のなんとな~くいいムードが淡~く見て取れる程度。お互いをリスペクトしている様子が、会話や行動の端々からほのかに伝わってくる。ただし、事件に家庭に大忙しのレイダー警部だけあり、関係を進めたくても進まない雰囲気も? 2人の関係は<フォース・シーズン>でネクストステージを迎えるのか? プロベンザもドキドキ!?

INFO

photo

「MAJOR CRIMES 〜重大犯罪課 <フォース・シーズン>」
STAFF
企画・製作総指揮:ジェームズ・ダフ
制作総指揮:グリアー・シェパード、マイケル・M・ロビン
CAST
メアリー・マクドネル
G・W・ベイリー
トニー・デニソン
マイケル・ポール・チャン
レイモンド・クルツ・フィリップ・P・キーン

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 <フォース・シーズン>コンプリート・ボックス (12枚組)
6.22 リリース
デジタルセル先行配信中
価格:15,000円+税

発売元・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
© 2016 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

PRESENT

photo

「メジャー・クライムス」<フォース・シーズン>DVDセット【3名様】

 
    Page 1 of 1
    page top