※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4

アナとエルサが登場!ディズニーの人気キャラクターが登場する大人気海外ドラマ

提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン

のどかで平和なアメリカの田舎町ストーリーブルック。ところが、そこに住んでいるのは呪いをかけられたおとぎ話の主人公たちだった…!? 白雪姫にシンデレラ、ピーター・パンに眠れる森の美女など、ディズニー・アニメーションでもお馴染みの、誰もが知るおとぎ話キャラクターたちによる、誰も知らなかったアナザー・ストーリーを描く大人気ファンタジー・ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」。いよいよDVDとデジタル配信で登場するシーズン4の見どころを一挙にご紹介しよう!

私たちが実際に見てみました!「ワンス・アポン・ア・タイム」座談会

あの『アナと雪の女王』のアナとエルサが実写で初登場!

シーズン4で最大の注目ポイントは、なんといっても『アナと雪の女王』の姉妹アナとエルサの登場だ。生き別れた妹アナの行方を捜して、ストーリーブルックへと迷い込む姉エルサ。その行く手に立ちはだかるのは、彼女以上に強大な氷の魔力を持つ雪の女王(アンデルセン原作『雪の女王』より)だ。映画版では姉妹同士の固い絆を確かめ合ったアナとエルサだが、その後の彼女たちに何が起きたのか? なぜ雪の女王はエルサを狙うのか? アナと愛し合う山男の青年クリストフ、エルサが生み出した雪の怪物マシュマロウ、アナを騙した隣国の王子ハンスなどお馴染みのキャラクターも登場。ストーリーブルックの住人たちに助けられ、雪の女王の邪悪な企みに立ち向かうエルサは、果たしてアナと再会することが出来るのだろうか…?

ディズニー・アニメーションの最凶ヴィランズが大集結!

シーズン4の後半ではシリーズ史上最大級の危機が主人公たちに襲いかかる。これまでにも、悪い女王レジーナ(『白雪姫』)やハートの女王コーラ(『ふしぎの国のアリス』)など様々な悪役=ヴィランズが町に混乱をもたらしたが、今回はなんと一挙に3人ものヴィランズが登場。その顔触れは、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『リトル・マーメイド』のアースラ、そして『101匹わんちゃん』のクルエラだ。この最凶トリオが結束してストーリーブルックに姿を現す。彼女たちの目的は、おとぎ話のヒーローとヴィランズの立場を逆転させ、自分たちにハッピーエンドをもたらすこと。その野望を食い止めようとする住人たちだが、やがて白雪姫と王子が過去に犯した重大な罪、さらにはその娘であるエマに隠された驚きの秘密が明かされることに!

大人から子供まで楽しめるファンタジー&ミステリー!

夢と希望に溢れるおとぎ話の世界の住人たちが、呪いによってハッピーエンドのない現実の世界に囚われ、自分たちの手で正義と平和と幸福を実現するために大冒険を繰り広げていく本作。子供たちにもお馴染みのおとぎ話をベースにしながら、それぞれの物語に込められた深いテーマを散りばめることで、大人も楽しめる質の高い作品に仕上がっている。今回のシーズン4でも、家族や恋人など愛する人を心から信じること、ありのままの自分を受け入れることの大切さを感動的に描きつつ、人はなぜ悪事に手を染めてしまうのか、罪を犯した人が幸せになる権利はないのか、そもそも善と悪の境界線とは何なのかといった普遍的なテーマを見る者に問いかける。もちろん、最新のCG技術を駆使したスペクタクルな見せ場や胸ときめくロマンス、愉快なユーモアも満載だ。

予告編を見てみよう!

シーズン4のストーリー

エマがタイムトラベルをした際、雪や氷を自在に操る魔法の力を持つアレンデール国の女王エルサを、現代に連れてきてしまう。エマたちは、妹のアナを捜すエルサを手助けするが、雪の女王イングリッドが現れ、その行く手を阻む。悲しい過去を持つイングリッドは、愛する人の最も悪い部分しか見えなくなってしまう呪文“割れ鏡の呪い”を町に放ち、再び混乱に陥ってしまう。一方、マレフィセント、アースラ、クルエラの悪役トリオがストーリーブルックに現れ、ルンペルシュティルツキンと手を組み、悪=ヴィランズの結束を固めようとしていた。ヘンリーが持っている「おとぎ話の本」のストーリー展開がすべての出来事を操っていると考えたレジーナは本の作者を探し、ストーリーブルックへハッピーエンドをもたらそうと画策するが…。

これまでのストーリー

都会で一人暮らすエマを、10年前に養子に出した息子ヘンリーが訪れる。彼は「ストーリーブルックという町におとぎ話の登場人物たちが閉じ込められている」と話し、エマはストーリーブルックへ向かうことに。そこはヘンリーの養母レジーナが市長として君臨する不思議な雰囲気の町だった。実は、町の人々はかつておとぎの世界の住人であり、悪い女王がルンペルシュティルツキンから伝授された呪いの魔法によって、“魔法もハッピーエンドもない恐ろしい世界=現実世界”へと閉じ込められていたのだった。悪い女王は市長レジーナとして住民を監視し、赤ずきんはウエイトレスに、白雪姫は学校の先生に、と姿を変えられ記憶をなくして過ごしていた。無敵の悪い女王レジーナが恐れているもの、それは呪いを解くと言われている白雪姫の娘が現れることだった。そして、その娘こそがエマであった――。

キャラクター紹介

『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4』

私たちが実際に見てみました!「ワンス・アポン・ア・タイム」座談会

7月某日、「ディズニー作品が好きすぎて、一番のお気に入りを決めるのすら無理!」というディズニー大好き編集者Aは、 最新の「ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4」を観た感想を「誰かと語り合いたい!」と思っていたところ、たまたま編集会議の場で直近の海外ドラマの話になり「最近はストリーミングサービスのおかげで、見るドラマの本数がますます増えちゃって…」という海ドラ大好き編集者Bと「「ワンス~」はシーズン1からずっと見ています!」という「ワンス~」大好き編集者Cの話が…。「これは!」と思い2人に声をかけシーズン4を一緒に視聴。ディズニー・海ドラ好きの3人ならではの視点で、作品についての魅力を語り合うことに!

アニメーションのファンを満足させる実写
あの『アナと雪の女王』のアナとエルサが登場!

『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4』 『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4』

B:私はエルサの「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を今でも聴いているくらい『アナと雪の女王』が大好きなので、2人のその後が見られて嬉しかったです。
A:しかも、予想していた以上にアナらしい実写のアナでしたね(笑)。無鉄砲だし、右も左もわからないまま突き進む感じが。
C:確かに、アニメーションのファンを満足させる実写ですよね。
B:登場するキャラクターも一緒だし、元のアニメーションをすごく大事に実写化している。『アナ雪』って、ラストも新しかったじゃないですか。アナとクリストフが結ばれてハッピーエンド…ではなく、あくまでも姉妹の物語に着地させている感じが。
A:で、「ワンス~」でアナとクリストフが結婚することになっているという。この続編っぽさがたまらないし、「おめでとう!」ってやっと言える感じもいいかも(笑)。
C:「ワンス~」って登場人物たちの見た目が現実寄りになっていて、誰がどのキャラクターなのかわからないのもシリーズ初期の楽しみだったんですけど、アナとエルサは展開上、アニメーションのままなんですよね。それも新しい楽しさだなって思いました。
B:それにしても、アナはどうして姿を消したんでしょうね?
A:早く再会してほしい。エルサの心が乱れまくっているので(笑)。
B:アニメーションとは逆ですよね。アニメーションはエルサが引きこもっちゃって、アナがいろいろ頑張るから。「ワンス~」ではエルサがアナを追いかける感じで…。
C:あと、私はクリストフもかわいいなって思いました。アナの尻に敷かれているし、義理のお姉さんになるエルサにも弱いし(笑)。
A:そうそう。やっぱりアナとエルサは2人とも強いんですよね!
B:そんな2人がこれからどうなるのか、本当に気になります!

近年どんどんメジャー化していくキャラクターにも期待!
ディズニー・アニメーションのヴィランズからクルエラ、アースラ、マレフィセントが集結

『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4』 『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4』

A:ビジュアルをぱっと見ただけで期待が持てますね。
B:アニメーションの『リトル・マーメイド』を見ているから、アースラって巨大なタコのイメージが強いじゃないですか。でも、「ワンス~」のアースラはすごくスタイリッシュ。そういった違いもありつつ、3人ともアニメーションで知っているキャラクターだから、やっぱり馴染み深くて嬉しいです。
C:クルエラもアニメーションだと怖いオバサンだけど、「ワンス~」だともう少し女性らしさが。
A:クルエラって他のヴィランズと違って、生身の人間じゃないですか。魔法も使わないし、言ってしまえば現実世界にいる欲深い女性(笑)。だから、「ワンス~」でも怖さがリアルに発揮されそうですよね。
C:確かに、実写に馴染みやすいキャラクターですよね。実写映画の『101』でも、グレン・クローズの演じるクルエラがすごく怖かった。マレフィセントもやっぱりアンジェリーナ・ジョリーのイメージが強いんですけど…。
B:「ワンス~」で演じている女優さんも、アンジーを思わせるきれいな人ですしね。それくらい、『マレフィセント』は影響力の大きい作品なのかも。近年になってヴィランズがどんどんメジャーになってきているのもマレフィセントのおかげだと思うし。
A:ディズニーリゾートでも、すごくフィーチャーされていますからね。もはやヴィランズのリーダー的扱い(笑)。
B:彼女たちもストーリーブルックで変わっていくんですかね?
C:悪い女王だったレジーナが改心したみたいに?
B:そうそう。誰と関わって、どうなっていくのかすごく楽しみです。

大人から子供まで楽しめるファンタジー&ミステリードラマ

『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4』 『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4』

C:これはヴィランズの話にも通じるんですけど、「悪人とは? 善人とは?」みたいな深いテーマがシーズン4にはあるんですよね。だからこそ、ヴィランズはヒーローたちの座を奪おうと画策し、自分たちのハッピーエンドを求める。そんな展開も、「ワンス~」が大人も楽しめる物語だと言われる理由なのかなって思います。
A:レジーナの葛藤がそれを一番象徴しているんでしょうね。悪だったけど改心して、でも幸せにはなれないもどかしさでまた心の弱さを見せてしまう。
B:私、登場人物の中ではレジーナが一番好きです。だから、悪に走らないでほしい!
A:単なる勧善懲悪を超えているし、本当に大人向けですよね。
C:白雪姫みたいに、無自覚に罪を犯しているパターンも「ワンス~」の中にはありますし。
A:一番たちが悪いかも(笑)
C:そうそう。でも、それが人間だよって言っている感じも深いのかなって。
A:紙一重ですよね。ヴィランズにも幸せになってほしいけど、そこで人様に迷惑をかけるのが“ヴィランズ”なんだぞ! って。
C:自分の願いと向き合うという意味では、それぞれの恋愛事情も…。
B:私はレジーナとロビン・フッドが気になりました!
A:レジーナとラブラブだったのに、死んだと思っていた妻のマリアンが出てきちゃってね…。ロビン・フッドもつらいですよね。気持ちはわかる。
B:ええ~、私は全然わからないです。レジーナがかわいそう。
C:レジーナ派ですもんね(笑)。
B:はい(笑)。
C:そんな大人たちの事情を子供のヘンリーが冷静に見つめているっていう構図も、何だか考えさせられちゃいますけど(笑)。
A:確かに! ヘンリーが一番冷静ですよね。視聴者である私たちもそうですけど、年齢を重ねると大人の事情に対して共感する部分も増えてくるし、冷静ではいられなくなるから(笑)。でも、ファンタジーという枠組みやキャラクターのビジュアルに負けない感情のドラマが描かれているのも、「ワンス~」の持ち味なんじゃないかな。
B:その通りですね。だからこそ彼らの運命や物語の行方が気になるし、シーズン7の製作も決まってるみたいだから、早く続きが見たいなって思います!

『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4』
ついにアナとエルサが登場! あの『アナ雪』姉妹に、最大の危機が訪れる! 禁断のファンタジー・ミステリー、ファン待望のシーズン4。

『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4』

  • 第1弾DVD好評レンタル中!全話デジタル配信中!
    コレクターズ BOX Part1発売中(10,000円+税 )
    2017年6月21日(水)
    第2弾DVDレンタル開始
    コレクターズ BOX Part2発売(10,000円+税 )



今、海外ドラマがおもしろい!cinemacafe.netのおすすめ作品!

ピープルズ・チョイス・アワード、4年連続受賞! 全米ドラマファンが選んだ最も好きなクライム・ドラマの最新シーズン

“最終章”シーズン8に向け、いよいよラストスパート!

『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン7』

キレイすぎる刑事× キレモノすぎる作家

一般からのインターネットの投票で決定される、世界的に著名なアワードの一つ、<ピープルズ・チョイス・アワード>で4年連続で“最も好きなクライム・ドラマ”賞を受賞(’12~’15)した*大ヒットシリーズ『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』。秀逸な犯罪ミステリーながらも、笑いあり、ラブストーリーありでどこからでも楽しめる一話完結型の犯罪ミステリー・ドラマだ!主人公はキレイすぎる刑事ベケットと、お調子者ながらもキレモノすぎるベストセラー作家キャッスルの2人。とあることがきっかけでコンビを組むことになった2人が、大都会NYで起こるミステリアスな事件の数々に挑む。 シーズン6ではついにキャッスルがベケットにプロポーズ!待望のシーズン7ではついに結婚へー!!ところが、結婚式の当日にキャッスルが事故で消息を絶ち、驚きの事件が始まる。さらに、これまでキャッスルの前に度々姿を現してきた因縁の宿敵、連続殺人鬼“3XK”が再び挑戦状を叩きつけ…。やっと幸せになると思えた2人の未来の行方は!?“最終章”シーズン8に向けてますます加速する、波乱に満ちたストーリー展開から目が離せない!

*People’s Choice Awards:Favorite TV Crime Drama 2012/2013/2014/2015Favorite Crime Drama TV Actor 2012/2013/2015/2016(Nathan Fillion)Favorite Crime Drama TV Actress 2014/2015/2016(Stana Katic)

シーズン7のストーリー

長年の紆余曲折を経て、ついに結婚を決意したキャッスルとベケット。しかし、結婚式直前、何者かがキャッスルの乗った車を追跡しキャッスルは音信不通になってしまう。警察からの連絡を受け、式場から駆けつけたベケットが目にしたのは、道路から転落して炎上していたキャッスルの車だった。だが、事故現場で激しく燃え盛る車の中にキャッスルの姿はなく、消息不明…。彼の行方を捜すことになったベケットと仲間たちは、ひとつ手がかりを見つけていくが、その度に不可解な謎が渦巻いていき…。

これまでのストーリー

大人気ミステリー作家のリチャード・キャッスルは、バツ2で独身、リッチなセレブリティ生活を謳歌しながらも、その成功に飽き飽きしていた。そんなある日、自分の小説を模倣した殺人事件をきっかけにNY市警殺人課の美人刑事ケイト・ベケットに出会う。彼女は、母の謎の死の犯人を探すべく刑事になったという辛い過去を抱えた、クールでお堅い性格。軟派でお調子者のキャッスルとは正反対だが、共に事件を解決するうちに互いを信頼するようになっていった。そんな中、母の殺害にベケットが信頼していた上司ロイが絡んでいたことが判明。真相究明中にロイは死亡し、ベケットも狙撃され命の危険に…。瀕死の状況を体験したベケットは、キャッスルへの愛を確信し、2人はついに幸せな恋愛関係を築いていくのだが…。

『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン7』
キレイすぎる刑事 × キレモノすぎる作家 キャッスル、記憶喪失!?
ますます加速する、奇想天外な事件と2人の関係!

『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン7』

  • DVD好評レンタル中!全話デジタル配信中!
    コレクターズ BOX Part1,2(10,000円+税 )発売中

© 2017 ABC Studios

白雪姫&チャーミング王子の仲良しNGも!「ワンス・アポン・ア・タイム」NGシーン集 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

白雪姫&チャーミング王子の仲良しNGも!「ワンス・アポン・ア・タイム」NGシーン集

ディズニー・アニメーションでもお馴染みのおとぎ話のキャラクターたちが、現実世界とおとぎの世界を行き来しながら冒険を繰り広げる大人気ファンタジー・ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」。『アナと雪の女王』のアナと

実写のアナも親しみあふれるキャラに!チャーミング王子が絶賛「役に命を吹き込んだ」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

実写のアナも親しみあふれるキャラに!チャーミング王子が絶賛「役に命を吹き込んだ」

『アナと雪の女王』の姉妹アナとエルサが実写で登場することでも話題の「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン4。このたび、DVD Part2収録のボーナス映像の中から、アナ役

「ワンス・アポン・ア・タイム」セットに隠れミッキー!? ボーナス映像到着 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

「ワンス・アポン・ア・タイム」セットに隠れミッキー!? ボーナス映像到着

ディズニー・アニメーションでもお馴染みのおとぎ話のキャラクターたちが、現実世界とおとぎの世界を行き来しながら、冒険を繰り広げる大人気のファンタジー・ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」。このたび、『アナと雪の女王』のアナとエルサも登場する最新シーズン4

実写のエルサは“ありのまま”じゃいられない!? 姉妹愛が胸打つボーナス映像到着 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

実写のエルサは“ありのまま”じゃいられない!? 姉妹愛が胸打つボーナス映像到着

呪いにかけられた現代の町ストーリーブルックを舞台に、“おとぎ話”と“現実世界”が交差するファンタジー・ミステリーワンス・アポン・ア・タイム」。本作待望のシーズン4には、あの『アナと雪の女王』の姉妹、アナとエルサがついに実写

アナとエルサが実写で登場!「ワンス・アポン・ア・タイム」S4リリース決定 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

アナとエルサが実写で登場!「ワンス・アポン・ア・タイム」S4リリース決定

ファンタジー・ミステリーとして人気のTVドラマシリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4」の配信とリリースが6月に決定。新シーズンでは、ついにあの『アナと雪の女王』のアナとエルサ

主演ジェニファー・モリソンが語る、おとぎ話の魅力とは!?「ワンス・アポン・ア・タイム」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

主演ジェニファー・モリソンが語る、おとぎ話の魅力とは!?「ワンス・アポン・ア・タイム」

白雪姫やピーターパンなど、有名なおとぎ話のキャラクターが次々登場し、現代の世界と“おとぎ話”の世界が交差する斬新なストーリーを描く海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」。シーズン3では、ネバーランドがシーズン

【特別映像】実写版アリエルが登場!王子のためならフックも倒す?「ワンス・アポン・ア・タイム」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【特別映像】実写版アリエルが登場!王子のためならフックも倒す?「ワンス・アポン・ア・タイム」

有名なおとぎ話のキャラクターが数々登場し、呪いにかけられた現代の町ストーリーブルックを舞台に、“おとぎ話”と“現実世界”が交差する人気海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」。そのシーズン3のDVDレンタル&発売と全話一挙デジタル配信が開始される

【特別映像】あのフック船長がナイスガイに!? インタビュー解禁「ワンス・アポン・ア・タイム」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【特別映像】あのフック船長がナイスガイに!? インタビュー解禁「ワンス・アポン・ア・タイム」

“おとぎ話”と“現実世界”が交差する禁断のミステリーを描いた大ヒットTVドラマシリーズの新シーズン「ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3」。このほど、本作でセクシーなフック船長/キリアン・ジョーンズ

    Page 1 of 1
    page top