吉田兄弟、熱き“兄弟魂”でハリウッド大作とコラボ! 『アンダーカヴァー』CM到着

最新ニュース

吉田兄弟、『アンダーカヴァー』と異色コラボ!
  • 吉田兄弟、『アンダーカヴァー』と異色コラボ!
マフィア抗争で荒れる1980年代末のニューヨークを舞台に、復讐を胸に、危険極まる潜入捜査に身を捧げる兄弟の復讐劇を描いた『アンダーカヴァー』。ホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグが魅せる、壮絶アクションが見どころの本作が12月27日(土)に公開される。このたび本作のTVCMイメージソングが、津軽三味線の魅力を世界に伝える吉田兄弟の新曲「END OF THE WORLD 〜世界の果てに」に決定! 三味線のリズム&ハリウッド・アクションが絶妙にマッチした、最新TVCM映像がシネマカフェに到着した。

『ゴッドファーザー』を彷彿とさせるマフィア社会、そして兄弟の絆のドラマを現代に甦らせた本作。古典芸能という枠を超え、津軽三味線の可能性を追求する吉田兄弟との今回のコラボレーションは、ハリウッド大作としては新たな試みとなった。だが、本作の製作サイドからも「日本を代表する兄弟が、日本の伝統的な楽曲で、この兄弟を描いた作品を応援してくれることは素晴らしい!」と高い評価を受け、今回の決定に至った。

主人公と同じ“兄弟”ということで、多くの共感を寄せた様子の吉田兄弟は、作品について「家族・兄弟の絆に感動した。僕たちも、お互いが同じように思えていればいいが…」とコメント。CMの出来具合についても、「どこで楽曲が使われていたのか分からないほど、三味線とアクションの映像がマッチしていた。“三味線=和”というイメージがあるが、今回のようなコラボレーションを今後も行っていければと思います!」と自信のほどをうかがわせている。

なお、同曲は来年1月14日(水)に発売される、吉田兄弟の10周年記念アルバム「Prism」に収録されているので、気になる方はこちらもチェック! また、TVCMは本日よりオンエア。

『アンダーカヴァー』は12月27日(土)より渋谷東急ほか全国にて公開。

※こちらの映像は『アンダーカヴァー』作品情報ページでもご覧いただけます。

『アンダーカヴァー』
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21062/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top