言葉通じなくても蹴り合う仲? 『オーケストラ!』動画インタビュー!

最新ニュース

『オーケストラ!』 ラデュ・ミヘイレアニュ&アレクセイ・グシュコブ
  • 『オーケストラ!』 ラデュ・ミヘイレアニュ&アレクセイ・グシュコブ
『約束の旅路』で世界中の称賛を浴びたラデュ・ミヘイレアニュ監督が、ロシア出身の名優アレクセイ・グシュコブ、『イングロリアス・バスターズ』で注目を浴びたメラニー・ロランらを迎えて送り出すのは、偽のオーケストラを結成し、人生の一発逆転を狙う男の物語『オーケストラ!』。監督と主演のアレクセイの動画インタビューをお届け!

ルーマニア出身で現在フランスで活動する監督とロシア出身のアレクセイ、撮影現場ではどのようにコミュニケーションを取り合ったのか? と尋ねると2人からは「エスペラント語かな?」、「そもそも、コミュニケーションは取れてないね(笑)」など勝手な答えが…。それでも監督は「すぐに通訳が必要なくなったし、しまいには互いに足で蹴り合うようになったよ」と強い絆を感じさせた。

また、監督になぜ偽のオーケストラを率いる男の物語にしたのか? と聞くと「人生とは嘘みたいなものだよ。僕はこの映画で“前向きな嘘”を描きたかったんだ」という答えが返ってきた。

映像では、ことあるごとに日本語、フランス語、ロシア語で「ありがとう」と口にする2人の姿も。映画同様にユーモアたっぷりの2人のやり取りのご注目!

『オーケストラ!』はBunkamuraル・シネマ、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開中。

※こちらのインタビュー映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top