サリー&マイクの大学時代を初披露! 『モンスターズ・インク』新作の最新映像公開 

最新ニュース

『モンスターズ・ユニバーシティ』 -(C) Disney/Pixar.All Rights Reserves.
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』 -(C) Disney/Pixar.All Rights Reserves.
愛くるしい“モンスター”たちの大活躍を描き世界中の子供から大人までに愛される、数あるディズニー/ピクサー作品の中でも続編への希望の声が絶えない『モンスターズ・インク』。その待望の新作であり、何と名コンビ、サリーとマイクの“学生時代”にさかのぼる『モンスターズ・ユニバーシティ』が来年夏にいよいよ公開となる。早くも到着した本作の最新予告編映像に大興奮!

人間の子供の悲鳴をエネルギー源とするモンスターシティでエネルギーを集める会社“モンスターズ・インク”で働く、サリーとマイクのモンスターズコンビ。子供部屋のクローゼットから現われて、子供たちを驚かし悲鳴を集めることを生業とする彼らだが、ある日会社内に迷い込んだ人間の女の子“ブー”との遭遇に大慌て! モンスターに“有害”とされている人間の子供とサリーとマイク、3人の心のふれあいを描いた前作は、日本の興行収入95億円という爆発的ヒットを記録し、『トイ・ストーリー』に続きディズニー/ピクサーの名を不動のものにした。

前作『モンスターズ・インク』から10余年、待望の新作となる『モンスターズ・ユニバーシティ』では、抜群のコンビネーションを見せる一番の怖がらせ屋で毛むくじゃらの心優しきモンスター、サリーとツッコミ役の一つ目のモンスター、マイクの禁断(?)の学生時代が明かされる。大学の寮らしきところではしゃぐ若き日のモンスターたちの姿がこちらの予告編で初めてお目見えとなったが、なぜかマイクの全身は鏡でキラキラ。寝ている間にサリーがイタズラで彼をミラーボールにしてしまったのだ。「大学サイコー」という垂れ幕まで用意して大盛り上がりのモンスターたちだが、果たして彼らの学生生活って…? 名コンビの誕生秘話の全貌が気になるばかり!

『モンスターズ・ユニバーシティ』は2013年夏、全国にて2D・3D同時公開。

※こちらの映像はcinemacafe.net記事内にてご覧いただけます。


© Disney/Pixar.All Rights Reserves.
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top