スカーレット・ヨハンソンのヌード写真を流出させたハッカーに懲役10年の有罪判決!

最新ニュース

スカーレット・ヨハンソン
  • スカーレット・ヨハンソン
スカーレット・ヨハンソンのヌード写真を流出させたハッカーのクリストファー・チェイニー被告に、懲役10年の有罪判決が言い渡された。スカーレットだけでなく、クリスティーナ・アギレラやミラ・クニスら50人以上にのぼるセレブたちのメールアカウントをハッキングしたフロリダ州のハッカーであるチェイニー被告には、盗聴や他人のコンピューターへの不正アクセスなど9つの重犯罪容疑がかけられており、今月17日(現地時間)、ロサンゼルス地方裁判所によって懲役10年の有罪判決が下っている。

チェニー被告の犯行手口は、「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックして、不正入手したセレブたちのセキュリティー上の質問に回答した上でメールアカウントにアクセスするというもので、その手口によって、チェイニー被告のもとに全てのセレブたちのメールが転送される仕掛けとなっているバグをアップロードしていたという。

結果としてチェイニー被告は、スカーレットが元夫のライアン・レイノルズのために撮っていたヌード写真や、ミラやクリスティーナらのセクシーな写真を不正入手し、オンライン上でリークしていた。チェイニー被告は、FBIが11か月にも渡る「ハッカラッチ作戦」と名付けた捜査の末に逮捕された。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top