香りと色彩のミニチュアアート エコで“it”なフレグランスキャンドル日本初上陸

最新ニュース

アメリカミネアポリス発のレアアース ソイワックスキャンドル
  • アメリカミネアポリス発のレアアース ソイワックスキャンドル
バレンタインやホワイトデーが過ぎてもギフトシーズンはまだまだ続く。新しい季節を迎えた4月は引越シーズンでもある。お洒落なインテリアとして、誰かにプレゼントするのにぴったりなフレグランスキャンドルが日本に初上陸した。「水の都」といわれるアメリカミネアポリス発のキャンドルブランド「レアアース」だ。

レアアースの「ソイワックスキャンドル」を手にすれば、一目でその絶妙な色合いの美しさに心を奪われてしまうはずだ。100%ナチュラルにこだわり、世界初・ミネラルカラーを使用し、一つひとつをキャンドルアーティストのハンドメイドによってつくられているキャンドルは、それぞれに個性や表情があって、すべてがオリジナル。まるで絵画のように見ているだけで癒される。またナチュラルなエッセンスオイルを使用した、豊かな香りを楽しめる。

レアアースの創設者のひとりでアーティストのブライアン・ポールセンは、歴史に残る偉大な画家たちが使用していたものと同様のミネラル顔料でキャンドルに色付けする技術を開発。そして、彼のパートナーのシェリー・ジョベリアスは、アロマテラピーのエキスパート。いつまでも記憶に残る香りをテーマに世界中の植物やフルーツ由来の精油を手作業でブレンド。カラーとアロマが融合して生まれたハンドメイドのユニークなキャンドルは、瞬く間に世界中で人気に。

またエコに配慮された商品設計で、遺伝子組み換えをしていない大豆のワックスに、ピュアエッセンシャルオイル、金属の留め具を一切使用していない100%コットンのリードを使用する、サステイナブルなキャンドルに仕上げた。

ラインナップは全8種類で、プロヴァンスやバルセロナ、モロカイ、スマトラ、イスタンブールなど世界の有名都市をテーマに彩られ、香りもブレンドされている。炎をともして、その揺らぎを見つめながら、豊かなアロマに包まれれば、つかの間のラグジュアリーなショートトリップへ誘ってくれるだろう。

レアアース ソイワックスキャンドル
価格:各5,040円(税込)
MIDTIDE鎌倉店、MIDTIDEダイバーシティ店、COLORWEAR、BALS TOKYO、CIBONE青山店にて取り扱いあり。その他オンライストアにて予定。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top