『ルパン三世VSコナン』劇場版公開決定! 高山みなみ「赤いオッサンと決着つける」

最新ニュース

柴咲コウ&高山みなみ&山崎和佳奈&小山力也/『名探偵コナン 絶海の探偵』初日舞台挨拶
  • 柴咲コウ&高山みなみ&山崎和佳奈&小山力也/『名探偵コナン 絶海の探偵』初日舞台挨拶
  • 柴咲コウ&高山みなみ&山崎和佳奈&小山力也/『名探偵コナン 絶海の探偵』初日舞台挨拶
アニメ映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』が4月20日(土)に公開を迎えたが、レギュラー声優陣およびゲスト声優の柴咲コウが登壇した舞台挨拶の場で『ルパンVS名探偵コナン THE MOVIE』の製作が発表された。

17作目の劇場版となる本作では、海上自衛隊の最新鋭イージス艦を舞台に、手に汗握るスリリングな事件が展開。コナン役の高山みなみは映画を観終わったばかりの満員の客席の大歓声に迎えられ「ホッとしました」と笑みを浮かべ、「コナンがこうして続くのはみなさんのおかげ。みなさんは“コナン・ファミリー”です」と呼びかけた。

蘭役の山崎和佳奈は、本作で蘭がいつにも増して激しいアクションを披露している点に触れ、「元々、蘭は空手の選手ですが、何か空手を超えた動きでタイガーマスクみたいになってビックリしてます」と語り笑いを誘っていた。

女性自衛官役でゲスト声優として参加した柴咲さんは「参加できて光栄でした。声優は二度目ですが、一筋縄ではいかず奥が深く、勉強になりました。予想よりもセリフが多くてドキドキしました」とふり返った。

柴咲さん自身、以前からコナン・ファンであることを公言しているが、その魅力を問われると「分析して読んでるわけではないですが…(苦笑)、ただ、引き込まれます。毎回、スーッと物語に入っていきます」と語った。ちなみに柴咲さんの好きなキャラクターは「怪盗キッドと灰原哀」。今後の映画についても「2人の出番が多い映画が観たいです」と希望を語る。これには一緒に登場した着ぐるみのコナンくんも少しガックリ…。柴咲さんが慌てて「もちろん、コナンくんは大好きだよ!」とフォローし客席は笑いに包まれた。

そして映画と言えば、この年内にルパン3世とコナンくんが2009年のTVスペシャルに続いて、今度はスクリーンで相まみえることに! 高山さんは「年に2回も映画というのはこれまでなかったことなのでさらに気合い入れて頑張らなきゃ! “赤いオッサン”と決着つけたい」と意気込む。

山崎さんは「TVのときは、蘭の意外な面、ギャグシーンが多かったんですが、同じ監督さんから『またいろいろやってもらうからね』と言われたので覚悟してやりたい」と語る。小山力也は「峰不二子ちゃんに思い切り蹴飛ばされて『どっひゃー!!』ってなりたい(笑)」と願望を明かした。

柴咲さんは、いちファンの顔で「ただただ観てみたい。映画館に観に行きます!」と期待を口にした。

『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』は全国東宝系にて公開中。
『ルパンVS名探偵コナン THE MOVIE』は12月、全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top