アクセサリー感覚で自由にカスタマイズ! フロリダ発のキュートなサンダルに夢中

最新ニュース

「リンゼイ・フィリップス(Lindsay Phillips)」のサンダル
  • 「リンゼイ・フィリップス(Lindsay Phillips)」のサンダル
  • Snap、またはStrapを付け替えるだけで、簡単にサンダルのイメージチェンジが可能。
夏はサンダルの季節。今年はどんなサンダルが人気なのだろうか。市場を見渡すと、今年の春に日本に本格的に上陸したフロリダ発のアクセサリーシューズブランド、「リンゼイ・フィリップス(Lindsay Phillips)」の着せ替えサンダルが、徐々に人気を集めているようだ。

リンゼイ・フィリップスは、フロリダの開放的な空気と海、豊かな自然と色彩に恵まれた環境の中で生まれたアクセサリーシューズブランド。“ソールを替えずにLookを変えよう”をコンセプトにしたアイテムは、定番と毎シーズンごとに発表される数十種類のシューズと、100種類以上のオジナルStrap(ストラップ)、またはSnap(スナップ)がある。リンゼイがひとつひとつに思いを込めてデザインしたシューズやアクセサリーには、Lulu、Devon、Lizなど女性の名前が付けられている。これらを自由に付け替えることにより、自分好みにカスタマイズすることができる。新しいSnap、またはStrapを加えるごとに、新たなシューズに生まれ変わる。Strapはベルクロテープ仕様で取り外しも簡単、かつ水の中でも取れないのが特徴。またSnapはボタンひとつで簡単に取り外しができる手軽さが魅力だ。

創業者であり、デザイナーでもあるリンゼイ・フィリップスは、幼少の頃からフロリダで育ち、まだ学生の時代に、このSwitchFlops(スイッチフロップス:サンダルのソールを替えずにLookを変える)を考案。その後、豊富なデザインバリエーションを生み出し、ブランドを確立。今では、アメリカのみならず、世界各国で展開されている話題のブランドなのだ。

しばらく履きこなして飽きてしまったサンダルのデザインも、アイテムを買い足すことでデザインをリフレッシュ! 自身のコレクションのバリエーションが広がる楽しみも味わえる。これまでにないサンダルの楽しみ方にハマる女子が続出中。まだゲットしていない方は、ぜひチェック。4月1日(月)よりムラサキスポーツの主要30店舗での販売を開始し、続いて東京、大阪、福岡などの有名百貨店、商業施設などで、期間限定ショップも展開中だ。

■商品に関するお問い合わせ先:GWTB
TEL:03-3486-7382
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top