谷原章介が「坦々麺」の名人に弟子入り!極上の味を徹底マスター「きょうの料理」

最新ニュース

 今年4月から『きょうの料理』の中で始まった新企画「谷原章介のザ・男の食彩」。手軽なスピード料理ばかりがもてはやされる中、あえて一切の手間ひまを惜しまない「究極の手づくり」による「本格派の味」にこだわり、レシピから「おいしさを生む食の知恵やテクニック」をひもとく料理番組だ。

 8月23日(金)の放送は、ナビゲーターの俳優・谷原章介が「手づくり担々麺」に挑戦。ピリ辛味が不動の人気を誇る「担々麺」。手づくりにこだわる担々麺の名人のもとに一日弟子入りし、極上の味が生み出される現場に密着する。深い辛さと香りのラーユや、香ばしさとコクを生む練りごまのペースト「チーマージャン」、甘辛く食感が絶妙の肉そぼろなど、極上の担々麺の作り方を徹底マスター!

 スタジオを飛び出し、各地のグルメ達人を訪ねる今回。「究極の味」が生み出されていく瞬間と達人の技を、現場のライブ感をリアリティーたっぷりに描く。どうぞお楽しみに!!

【出演】谷原章介

■『きょうの料理「谷原章介のザ・男の食彩」スペシャル』(NHK Eテレ)
8月23日(金)21:00~21:30

谷原章介が「坦々麺」の名人に弟子入り!極上の味を徹底マスター『きょうの料理』

《 》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top