究極の心理逃走バトルが半年ぶり復活!「逃走中~最後のサムライ~」

最新ニュース


 あるエリアで限られた時間の中、「出演者=逃走者」がハンターから逃げ切れたら賞金を獲得。壮大なスケールでの撮影と、「ハンターの恐怖」と「賞金への欲望」の狭間で葛藤する出演者のリアルな心理状況を楽しめるフジテレビの大人気シリーズ『逃走中』が半年ぶりに放送決定。9月29日(日)19時から3時間スペシャルとして登場する。

 舞台となるのは明治時代のとある街。毎回独特な世界観で展開するドラマ部分では、文明開化に活気づく時代の中で、刀を置くことを拒否し侍を貫く「剣之介」と街を牛耳る武器商人「米田権造」の物語が描かれる。さらに、逃走者たちの人間性を剥き出しにするある重要な「アイテム」が全員に与えられ、ミッションクリアをできるかの運命を左右していく。

 今回、逃走者となるのは、俳優、モデル、芸人など18名。その中から撮影を終えた出演者7名に感想を聞いた。かつて日本を代表するアスリートで、現在は肉体派タレントとして大活躍している武井壮が『逃走中』に殴り込み。「猛烈な緊迫感があって、獣に常に狙われているような感覚に襲われました」とコメント。「近距離でハンターに見つかってからの逃げをぜひ見て欲しい」と、自慢の脚力に自信を見せる。また個性的な演技で映画やドラマに引っ張りだこの戸次重幸も初参戦。ハンターと対峙した時には恐怖を感じたと言い、「また出演させてほしい、と強く思いました。そんな私をテレビの前で応戦して下さい!」と収録を満喫したようだ。そして、グラビアアイドルの篠崎愛は「いつハンターに見つかるか分からなくて精神的につらかった!」と語りながらも、「普段あんなに全速力で走ることはないので全体を通して頑張ってる私を見て下さい!」とアピールした。

 そしてモデルとして若い女性を中心に絶大な人気を持つ安座間美優も初出演し、舞台となる明治時代の街について、「着物を着ている人、洋服を着ている人が混ざっていて、タイムスリップしたようなワクワク感を楽しめました!」と感想を寄せた。「明治時代の街中の景色を楽しみつつ、みんなが一体となって逃げている必死な姿を見て楽しんで下さい!」と語り、逃走中らしい時代設定とストーリーにも期待が高まる。

 一方、2013年1月放送の『逃走中~アルティメット』に出演したたんぽぽ・白鳥久美子は「いざという時は光浦(靖子)さんに助けてもらおうと思っていました」と作戦を明かし、「光浦さんとの奮闘ぶりを見て欲しいです!」とコメント。白鳥・光浦がタッグを組んだ結果はいかに!? 同じく『アルティメット』以来の出演となる平成ノブシコブシ・吉村崇は「今回も最高に楽しかったです!」と充実のコメント。吉村はどんな逃走劇を繰り広げたのか!? さらに『逃走中』には何度も出演したことのあるよゐこ・濱口優は「人間性が見え隠れするゲームです。一緒にハラハラして下さい。ハンターはあなたの思う数倍のスピードと怖さです」と経験者ならでは視点で番組の魅力を語る。

 逃走者たちはハンターの追跡をかわし、途中で出会うさまざまな誘惑やミッションに打ち勝ち、賞金144万円を獲得する者は現れるのか!? 豪華有名人たちが繰り広げるリアル逃走劇は必見だ。

<逃走者>五十音順
相葉裕樹、安座間美優、狩野英孝、ケンドーコバヤシ、児嶋一哉(アンジャッシュ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、篠崎愛(AeLL.)、白鳥久美子(たんぽぽ)、スギちゃん、武井壮、田中卓志(アンガールズ)、徳井健太(平成ノブシコブシ)、戸次重幸、濱口優(よゐこ)、ピエール瀧、古澤未来、光浦靖子(オアシズ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)

■『逃走中~最後のサムライ~』
2013年9月29日(日)19:00~21:48(フジてテレビ系)


究極の心理逃走バトルが半年ぶり復活!『逃走中~最後のサムライ~』が9月29日放送決定!

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top