「ホームランド」のダミアン・ルイス、ジェームズ・ボンド役を熱望?

最新ニュース

ダミアン・ルイス-(C) Getty Images
  • ダミアン・ルイス-(C) Getty Images
  • ダミアン・ルイス
  • ダミアン・ルイス-(C) Getty Images
ダミアン・ルイスが、ジェームズ・ボンドを演じることができたら「素晴らしいだろう」と話している。人気ドラマ「HOMELAND/ホームランド」でお馴染みのダミアンは、『007 スカイフォール』でボンドを演じたダニエル・クレイグの後任を是非務めたいと思っているものの、いまのところダニエルがその役どころにはぴったりだと考えているそうだ。

英版「Esquire」誌最新号のインタビューで、ダミアンは「(ボンドを演じたいかと言われたら)もちろんさ、そうなったら素晴らしいことだよ。ダニエルは見事に演じているし、もうしばらくそれが続くだろうね。でももしそれに終わりが来たら、僕も頑張ってみるよ」と語った。

そんな一方でダミアンは、基本的にはスーパーヒーローを演じることについてあまり乗り気ではないものの、その件については頻繁に心変わりすると認めている。「その時々で興味が湧いたものをこなすだけさ。もし誰かに『「アメイジングマン」シリーズのアメイジングマンを演じて欲しいんだ』なんて言われたら、ある年にはいいと思うかもしれないし、その次の年にはそう感じないかも知れないね」

ボンド役を熱望しているのはダミアンだけでなく、これまでにイドリス・エルバやヒュー・ジャックマンなども007を演じてみたいと口にしている。そんな中、昨年の『007 スカイフォール』の成功を受け、サム・メンデス監督とダニエルが再タッグを組むことになっている第24作目は、2015年公開を目指している。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top