※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏菜&内野聖陽、『ルパンVSコナン』ゲスト声優に決定

日本を代表する2大人気アニメがスクリーンで初競演する『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』のゲスト声優として、夏菜と内野聖陽が起用されることが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
夏菜(クラウディア役)&内野聖陽(アラン・スミシー役)『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』
夏菜(クラウディア役)&内野聖陽(アラン・スミシー役)『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』
  • 夏菜(クラウディア役)&内野聖陽(アラン・スミシー役)『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』
  • 『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』 -(C) モンキー・パンチ/TMS・NTV (C) 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996 (C) 2013映画「ルパン三世・名探偵コナン」製作委員会
  • 夏菜(クラウディア役)『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』
  • クラウディア(声:夏菜)『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』 -(C) モンキー・パンチ/TMS・NTV (C) 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996 (C) 2013映画「ルパン三世・名探偵コナン」製作委員会
  • 内野聖陽(アラン・スミシー役)『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』
  • アラン・スミシー(声:内野聖陽役)『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』 -(C) モンキー・パンチ/TMS・NTV (C) 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996 (C) 2013映画「ルパン三世・名探偵コナン」製作委員会
日本を代表する2大人気アニメがスクリーンで初競演する『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』のゲスト声優として、夏菜と内野聖陽が起用されることが発表された。

2人とも声優は初挑戦。内野さんはルパン三世、名探偵コナンの前に現れ、不二子と手を組む正体不明の謎の男アラン・スミシーを、夏菜さんは人気歌手・エミリオの敏腕マネージャー、クラウディアを演じる。

子どもの頃からコナンを見ていたという夏菜さんは、「コナン世代・代表として参加させていただきます。ずっと声優のお仕事は挑戦してみたかったので、本当に嬉しく思いましたし、しかも小さな頃からずっと見ていたルパンやコナンと共演できるのは、本当に夢のようです」と大興奮の様子。

一方で、子どもの頃からルパンに憧れていたという内野さんも、「声優は初挑戦ですが、“ルパン三世”は子どもの頃からヒーローだったので、ルパン世代・代表のような気持ちで引き受けさせていただきました。アニメーションと私の声がどう融合するのか楽しみです。台本を見ると、ルパンはルパンの世界観でコナンはコナンの世界観で、スケール感壮大にできているので、いまから楽しみになりました」と作品への期待を込める。

2人の起用を決定したプロデューサー陣は、「内野聖陽さんの役者としての演技の力強さと奥行きに惚れ、アランという人物の謎めいた魅力を更に引き出して、キャラクターに深みを加えて頂けると思い、お願いをさせて頂きました。声優のお仕事は初めてとの事ですが、役作りに入念な準備をかけられる俳優さんだとお聞きしておりますので、どのようなアランを演じて頂けるか楽しみにしています」とコメント。

また夏菜さんについては「今回声をお願いしたクラウディアは、仕事が出来て大人の女性の魅力も併せ持つ、才色兼備の女性です。キャラクターのデザイン画と設定をみた瞬間に、夏菜さんが思い浮かびました。夏菜さんも声優のお仕事は初めてとの事ですが、夏菜さん持ち前の明るさとセクシーさが、『ルパン vs コナン』というコラボの世界観の中で、新鮮な輝きを放って頂けると期待しています」と2人に大きな期待を寄せている。

『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』は、12月7日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top