トップモデルが、スーパーマーケットでウォーキングの練習!?

最新ニュース

エリン・オコナー-(C) Getty Images
  • エリン・オコナー-(C) Getty Images
  • エリン・オコナー-(C) Getty Images
  • エリン・オコナー
  • エリン・オコナー-(C) Getty Images
エリン・オコナーはスーパーマーケットでランウェイでのウォーキングの練習をするようだ。イギリス出身のスーパーモデルであるエリンは、まるでパリやミラノで開かれる華やかなファッションショーでのキャットウォークを闊歩しているかのように、スーパーで食品が陳列されている通路をうわの空で歩いてしまうこともしばしばだという。

英スカイ・リビングHDで新たにスタートするモデル発掘番組「ザ・フェイス」の会見で、エリンは「時々スーパーマーケットで練習しちゃうのよね。ショッピングカートを脇に寄せて、突然通路を占領して歩いちゃうの。自分でもやめられないのよね!」と笑って明かした。

90年代に「i-D」誌の表紙を飾って一躍スターとなったエリンは同番組で、自分と同じようなクールなルックスを持ったユニークな新人を見つけ出したいと願っているようで、「私って無意識のうちにアナーキーな変化をもたらしたモデルの代表になったと思うの。10代の頃はとっても内気な女の子だったんだけど、 同時に物怖じしない性格でもあったわ。モデルの仕事を始めた時、スタイリストにショートカットにされたけど、それってそれ以前にいた誰かの真似じゃなかったのよ。昔のアイコンたちは真似しちゃいけない存在だもの」と続けた。

また、シャネルのクリエイティブ・ディレクターを務めるカール・ラガーフェルドから「世界で最高のスーパーモデルのひとり」として名前を挙げられたことのあるエリンは、未だにその最大の評価に驚いているという。

26日(現地時間)にロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスで開かれた「ザ・フェイス」の特別上映会には、エリンのほか、モデル仲間で番組内で共にメンターを務めるナオミ・キャンベルやキャロライン・ウィンバーグらも顔を揃えた。そんな「ザ・フェイス」は来週30日(現地時間)からイギリスで放送が開始される。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top