※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「リーガルハイ」第3話ゲストは塚地武雅&美波に決定 古美門vs羽生の直接対決の行方は?

『リーガルハイ』第4話ゲストに広末涼子、“ドS”な裁判長・別府となって再び古美門の前に立ちはだかる!

最新ニュース スクープ
注目記事

 女優の広末涼子が、10月30日(水)放送の『リーガルハイ』第4話に、今年4月に放送された土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ『リーガルハイ』で演じた超個性的な裁判長・別府敏子として帰ってくる。

 スペシャルドラマでは、女性をこよなく愛する古美門研介(堺雅人)が、バカンスで訪れたフランスのスキーリゾートで見かけた別府(広末)をナンパしたが、こっぴどくフラれ、その後、法廷で裁判長として現れた別府を見て、がく然とするという展開がコミカルに描かれた。第4話では、古美門と羽生(岡田将生)が近隣トラブルによる住民同士の裁判で争うことに。古美門は、「手強い相手なのでは?」と言う服部(里見浩太朗)の心配をよそに、いつも通り余裕の表情を浮かべていたが、裁判長の名前を聞いて色を失う。その裁判長は、古美門と深い因縁を持つ別府だった・・・。しかも、法廷で対峙するのは羽生。法廷対決以前に、裁判長の心証面で圧倒的劣勢に立たされる古美門が、どのように戦っていくのか?

 広末は、再び別府を演じることについて、「能面のような表情で笑わない女性ですが、堺さんから、“普段の広末さんのキャラクターとは真逆で意外性があるから、合っているんじゃないか”と言っていただきましたので、私自身も楽しんで演じています。演じるにあたっては、笑顔を封印して、なるべくキーもテンションも落として、古美門先生のペースに巻き込まれないように頑張っています(笑)」と話し、「ちょっと、こっけいな別府の登場シーンには、ぜひ注目してほしいですね(笑)」、「今回はセットで撮影した法廷シーンだけではなく、ロケで撮影した裁判の現場検証を行うシーンもありますので、そこでの別府の“プチはじけっぷり”も楽しんでいただけたらうれしいです」と見どころを語っている。

■『リーガルハイ』
2013年10月30日(水)22:00~22:54(フジテレビ系)

■キャスト
堺雅人 新垣結衣 岡田将生 ・小雪・ 田口淳之介 黒木華 古舘寛治(※舘の字は、外字で偏が舎) / 里見浩太朗 他


関連リンク

ドラマ『リーガルハイ』堺雅人インタビュー
堺雅人「銀行員時代に培ったすべてを、この作品で台無しに!」『リーガルハイ』制作発表
佐藤隆太と谷村美月が『リーガルハイ』第2話ゲスト!
RIP SLYMEの新曲「SLY」が堺雅人主演『リーガルハイ』主題歌に決定!

『リーガルハイ』第4話ゲストに広末涼子、“ドS”な裁判長・別府となって再び古美門の前に立ちはだかる!

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top