ポケモン新世代、始動!アニメ「ポケットモンスター XY」初回は1、2話連続放送

最新ニュース


 ポケモンアニメ待望の新シリーズ『ポケットモンスター XY』(テレビ東京系)が10月17日(木)ついにスタート!

 旅の舞台・カロス地方にやってきたサトシと相棒のピカチュウを待っていたのは、新しいポケモン・仲間たちとの出会いだった。そして、この旅最大の謎である、ポケモンのさらなる進化“メガシンカ”とは…? バトルも大きく進化し、全てがパワーアップして登場。躍動感バツグンのバトルから目が離せない! 出会うもの全ての“キズナ”に導かれ、ポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ。カロスリーグ挑戦へ向けた彼らの新たな冒険が今、はじまる。

 番組放送中にリモコンの<d>ボタンをおすと“ポケモンすごろく”にチャレンジ可能! 制限時間内にバトルゾーンまでたどりつくとポケモンバトルでポケモンをゲットでき、さらにその先に進むと、豪華プレゼントゲットのチャンスも! ぜひアニメを楽しみながらトライしてみては?

1
「カロス地方にやってきた!夢と冒険のはじまり!!」
ポケモンマスターを目指すサトシと相棒ピカチュウは、カロス地方にやってきた。共にここまで旅をしてきたパンジーの妹がジムリーダーを務めているジムにチャレンジしたいと早速お願いをするのだが、あいにく今は留守とのこと。
はやる気持ちを抑えきれないサトシがとった行動とは…?

2
「メガシンカとプリズムタワー!」
サトシたちはプラターヌ研究所に向かう。研究所にたどりつき、プラターヌ博士の話を聞いていると、その情報を盗み聞きしていたロケット団が研究所に乗り込み、研究所のガブリアスを奪うべく首にリングを取り付けると、理性を失ったガブリアスは暴走をしてしまう。

■『ポケットモンスター XY』
2013年10月17日 (木) 19:00~19:58(テレビ東京系)

【声の出演】
サトシ   :松本梨香
ピカチュウ :大谷育江
セレナ   :牧口真幸
シトロン  :梶 裕貴
ユリーカ  :伊瀬茉莉也 ほか


関連リンク

『ポケットモンスター XY』第1話先行上映会イベントがニコファーレで開催

ポケモン新世代、始動!!アニメ『ポケットモンスター XY』初回は1、2話連続放送の1時間スペシャル!

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top