※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堺正章、すみれのアシスタントは「星0.5です!」と辛口評価!「新チューボーですよ!」

堺正章、すみれの初アシスタントぶりに「星0.5です!」と辛口評価!『新チューボーですよ!』記者会見

最新ニュース スクープ
注目記事

 毎週土曜に放送中の人気料理番組『チューボーですよ!』(TBS系)が、11月23日(土・祝)から新MCにすみれを迎え、『新チューボーですよ!』としてリニューアルすることが決定! 6日に都内スタジオにて初回の収録が行われ、MCの堺正章とすみれが取材に応じた。

 堺は、「すみれちゃんはハワイ育ちで、私をテレビで見ていなかったので、私がどれほど偉大な男かを知らないそうです(笑)。そういう中で番組が再スタートします」と冗談交じりに挨拶。また、すみれとは昔家が近所だったそうで、「一度『チューボーですよ!』のゲストに来てくれた時、『こんなに大人になったんだ』と思ったが、裏を返せばこんなに自分が年を取ったということですね。この子を何とかしたいなという気持ちが強くありますし、他の方との共演とは少し違います」と親心を見せた。

 7歳まで日本で暮らしていたというすみれは、「小さい頃、近所のおじちゃまと思っていた方がこんなに厳しくキョショーとしていてくださって……」と感動するも、「レギュラー番組が初ということもあり、驚くことが多い。料理はもちろん、ゲストのトークの引き出し方、テレビの色々なことを教えていただきたい」とやる気を見せた。

ハワイ出身の帰国子女で、モデル、女優と幅広く活躍するすみれだが、料理の腕前は素人レベルということで、エプロンにも初心者マークが。堺は、初回の収録中、すみれが味見スプーンを出さなかったのを見て注意をしたそうだが、当のすみれは「恐くも何ともなかったです」とあっけらかん。堺は「やっぱりハワイ育ちですね(笑)」と苦笑し、「今までのアシスタントの方は、微に入り細にわたり私のサポートをしてくださいましたが、この方は皆無です(笑)」と肩をすくめた。しかし、「それがいい味になっている。アシスタントというよりはパートナーとして頑張って」と激励を送った。

 一人で下準備をするコーナーもあるすみれ。「収録場所には照明があって、自分の家と違うので緊張します。トークもしているから、手を切らないように気をつけないと」と緊張感を見せ、「料理は好きですが、この(番組の)レベルにはついていけないので頑張りたいです」と意気込んだ。それを受けた堺は「すみれちゃんには、お嫁に行く時までここでいろいろな料理を習ってもらって、『良い嫁入り道具が出来たな』と言えるところまで番組をご一緒して頂けたら嬉しいです」と期待をかけた。

 最後に、すみれのアシスタントぶりを聞かれると、「期待を込めて“星0.5!”」と辛口評価。しかし、「最初から星3つよりも、少しつづ上がれば。消費税と同じ」と理由を明かすと、すみれも「0じゃなくて良かった!」と胸をなで下ろしていた。

■『新チューボーですよ!』
2013年11月23日(土・祝)スタート
23:30~24:00(TBS系)
【MC】堺正章 すみれ


堺正章、すみれの初アシスタントぶりに「星0.5です!」と辛口評価!『新チューボーですよ!』記者会見

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top