※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIE BLOG】チラシタワー整理事業

年内に引越しをしようと思っていて、今部屋の荷物を絶賛整理中です…

最新ニュース スクープ
注目記事
これで大体4分の1くらいです
これで大体4分の1くらいです
  • これで大体4分の1くらいです
  • 見てると尽きないです
年内に引越しをしようと思っていて、今部屋の荷物を絶賛整理中です。

映画と本とCDが大半なのですが、その中でも映画のチラシが膨大な数になっていて部屋の片隅でまさに1m級のタワーになっていたのでこれを断腸の思いで整理しています。

でも、1枚1枚見ながら整理してると映画のチラシって本当に素晴らしいデザイン見本だなぁと思いました。デザイン的に好きだったもの、観てよかったものなどは別にクリアファイルで保管しているのですが、それでもたまったものを見ているともう楽しくてたまんないですね。

チラシを集め始めたのは仕事を始めてからなんで
大体15~16年くらいのものなんですが、
それでも古いものを見てると時代性みたいなものも感じます。
昨日見ててデヴィッド・リンチの『INLAND EMPIRE』(2007年)とかは
今でもカッコイイなぁと思いましたね。
映画は観てないんですが…。

というわけで全然進まないチラシタワーの整理事業。
でも、毎日ちょっとずつ楽しく作業しています。
チラシ、オモシロシ、です。


【2013.11.21】
《text:Yusuke Kikuchi》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top