【特別映像】ラッセル・クロウ、エマ・ワトソンらが世界の終りに挑む…「ノアの箱舟」映画化

最新ニュース

『ノア 約束の舟』-(C) 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
  • 『ノア 約束の舟』-(C) 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
  • 『ノア 約束の舟』-(C) 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
「ノアの箱舟」伝説をオスカー俳優ラッセル・クロウを主演に迎え、『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督によって映画化された『NOAH』(原題)。このたび、本作の邦題が『ノア 約束の舟』に決定、これに併せて見応えたっぷりの特報映像が公開された。

「人間は堕落し、地上には悪がはびこった。そして主は仰せられた。人を、地上から消し去ろう――」。これはすべての終わりではなく、始まりなのだと告げるノア(ラッセル・クロウ)。神との約束という運命を背負った彼の壮大な旅の先には、何が待ち受けているのか…。

今回公開された特報映像は、旧約聖書の創世記の一文から始まる。ノアはある夜、眠りの中で象徴的な光景を目にする。それは“世界が滅びる”というお告げだった。そして、大洪水がやってくると知ったノアは、家族と共に巨大な“箱舟”を造り始める。

船を奪おうとする敵との戦い、そして“ノアの箱舟”伝説で最も有名なエピソードである、この世のすべての種類の動物たちが次々に船に乗り込むシーンも収められている。



主役のノアを演じるのは『グラディエーター』でアカデミー賞を受賞し、『レ・ミゼラブル』の好演が記憶に新しいラッセル・クロウ。ノアの妻役には『ビューティフル・マインド』でラッセル・クロウと夫婦役で共演しアカデミー賞に輝いたジェニファー・コネリー、ノアの祖父役にオスカー俳優のアンソニー・ホプキンス、さらに『ウォールフラワー』で共演した若手俳優エマ・ワトソンやローガン・ラーマンなど豪華キャストが顔を揃える。

“神に選ばれた男”ノアは、世界を飲み込む大洪水を前に“箱舟”を作り上げ、無事に人々を救うことができるのか。まずはこちらの映像から壮大な世界の崩壊と誕生――その一端を覗いてみて。

『ノア 約束の舟』は2014年6月、全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top