イチローに独占インタビュー!プロ通算4000本安打はいかにして成し遂げられたのか?『プロフェッショナル 仕事の流儀』

最新ニュース


「今」は「過去」より、もっと熱い。仕事の流儀には、その人の生き方が現れる…。毎回、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロが登場するドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』。12月16日(月)は「独占インタビュー イチロー・4000本への道」を放送。

今シーズン、プロ通算4000本安打という偉業を成し遂げたイチロー選手。タイ・カップ、ピート・ローズに続く史上3人目の快挙は、いかにして成し遂げられたのか。その陰には、どのような苦悩や葛藤があったのか。ニューヨークの自宅で行われたインタビューは、2時間近くに及んだ。重圧に向き合うための心のあり方、類いまれなバッティング技術、そして今シーズン味わった悔しい思い……。インタビューの3日前に40歳の誕生日を迎えたイチローは、胸に秘めた新たな決意も熱く語ってくれた。

また番組は、これまでイチローと死闘を繰り広げてきたメジャーリーグのライバルや、イチローの素顔をよく知るヤンキースのチームスタッフにもインタビューを敢行。メジャーに衝撃を与えた希代の天才バッターの秘密に迫る。イチローへの密着取材を積み重ねてきた「プロフェッショナル」だからこそ実現した、独占インタビュースペシャル。珠玉の言葉が、ここにある。


■『プロフェッショナル 仕事の流儀』
2013年12月16日(月)22:00~22:48(NHK総合テレビ)


関連リンク

「プロフェッショナル 仕事の流儀」公式サイト>>
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top