※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46はメンバー同士が譲り合い…それでも打倒AKB48を目指す!?『NOGIBINGO!2』スタート

乃木坂46はメンバー同士が譲り合い…それでも打倒AKB48を目指す!?『NOGIBINGO!2』スタート

最新ニュース スクープ
注目記事

1月10日(金)25時58分よりスタート、日本テレビで放送される『NOGIBINGO!2』の収録が過日に都内スタジオにて行われ、出演する乃木坂46のメンバーが意気込みなどを語った。

この番組は、同局で2013年7月期に放送された『乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!』の中で乃木坂46が担当していた「NOGIBINGO!」の第2弾として、今回、単独番組となって帰ってきたアイドル実験バラエティ。乃木坂46がライバルであるAKB48を追い越すため、女子力、演技力、トーク力などさまざまな“○○力”を磨くというコンセプトのもと、他の番組では見られない体を張った企画にも挑戦、アイドルとしてのステップアップを目指していく。

メンバーの白石麻衣は、自分たちの魅力について「“譲り合い”。発言する時にも率先して行くというより、“どうぞどうぞ”と言う子が多いのが、乃木坂らしさかな」と分析。橋本奈々未は「“ゆ・ず・り・あ・い”を次の流行語に!」と、昨年の流行語大賞に選ばれた“お・も・て・な・し”のジェスチャーで場を盛り上げた。そんな橋本は、この番組を通じてどんな力を上げたいかを聞かれると「色々なことを幅広くさせて頂いているので、現段階では模索中。強いて上げるなら、2月22日に横浜アリーナ単独公演を控えているので、ライブのパフォーマンス力を上げたいです。ライブのMCも、ここでのことが活きてくるので」と真剣な一面を見せた。

また、今後挑戦してみたい企画を聞かれた松村沙友理が「第一弾の時はスタジオ収録が多かったですが、今度はロケもやってみたいです。鬼ごっことか」とコメントすると、生駒里奈が「やりたーい!」とノリノリで同調。若月佑美は「『AKBINGO!』で男装をしていたので、こちらでも“ガチ”な男装を追求したい。私はまだ19歳なので、まだ学生服がリアルだと思う。学ランを着て服を買いに行ってもばれないかどうか試したい」と、AKB48に対抗意識を燃やしていた。桜井玲香が、人にやってみたい罰ゲームとして「尻バット」を提案すると、他メンバーは「嫌だ!」「痛そう!」と口々にブーイング。さらに桜井の「まっつん(松村)のお尻にしてみたい」という悪乗りに、松村が「玲香がやりたいだけやん!うち、お尻大事にしてるねん!」と悲鳴。そこに生駒が「玲香のお尻は良いお尻」と被せるなど、すでに『AKBINGO!』にも負けないくらい、メンバー同士で大盛り上がりの様子だった。

この番組では、メディア出演が少ない乃木坂46の2期生メンバーが出演するということも、ファンにとっては嬉しいニュース。2期生の伊藤かりんが「私たちの動いている姿は珍しいと思う。1期生の前だと遠慮してしまう部分もあるかもしれないけど、それぞれがいい具合に頑張っていけたら」と意気込んでいた。

■『NOGIBINGO!2』
2014年1月10日(金)スタート
毎週金曜25:58~26:28(日本テレビ)
※関東ローカル
※放送時間は変更になる場合があります
【出演】乃木坂46、イジリー岡田


関連リンク

【インタビュー】Sexy Zone中島健人主演映画『劇場版BAD BOYS J』乃木坂46・橋本奈々未、白石麻衣、生駒里奈、松村沙友里
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top