※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“叱ってほしい部下”と“叱れない上司”のジレンマ!?『Good Job!会社の星』

“叱ってほしい部下”と“叱れない上司”のジレンマ!?『Good Job!会社の星』

最新ニュース スクープ
注目記事

20〜30代の若手社員の関心事、悩み、活躍などを取り上げる“仕事応援バラエティー”番組『Good Job!会社の星』(Eテレ)。役立つ情報をアンジャッシュと池田伸子アナウンサーが楽しくお届け!1月22日(水)は「叱る?叱らない?イマドキの社内事情」と題して送る。

“叱るよりほめよ”という風潮の中、若手社員への番組の調査では職場で叱られることは、「まったくない」「ほとんどない」との回答が8割に上った。ところが同じ若手社員の6割が「叱られることは必要」と回答した。「パワハラの厳格化」「上司の叱る能力の低下」「叱ると部下がついてこなくなる雰囲気がある」など、上司が叱れない原因は様々。

「叱ってほしい部下」と「叱ることができない上司」が増えるゲンダイの職場事情。日本の職場で今、何が起きているのか!? そこで今回は「叱る上司」と「叱らない上司」、それぞれの職場に密着取材! 部下のミスを優しく見守る上司のまなざし、成績が思わしくない部下を別室に呼びつける上司の叱責、様々な職場で起こるリアルな現場を大公開!

スタジオには実際の上司と部下たちが集結、ホンネがぶつかる大激論を交わしながらイマドキ職場での“叱り”のあり方を探っていく!

■『Good Job!会社の星』
2014年1月24日(水)23:30~23:55(Eテレ)


関連リンク

公式サイト>>
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top