『にっぽん!いい旅』モト冬樹、小林綾子、北原佐和子が山形の絶景&名湯巡る旅へ!

最新ニュース

番組開始から27年、放送回数にして1200回以上。テレビ東京のなかでも有数の長寿番組「いい旅・夢気分」が、『にっぽん!いい旅』としてタイトルも新しくリニューアル。日本の旅の魅力を中心に描く点はそのままに、旅ならではのワクワク感を伝えていく。2月12日(水)の放送は、白銀の最上川、水墨画のような絶景の山寺、レトロな風情残る銀山温泉、白鳥が集う湖、そして蔵王の樹氷……。モト冬樹、小林綾子、北原佐和子の3人が、白い雪が彩る冬の山形の絶景と名湯を巡る旅に出かける。

3人は、山形が誇る二大名湯と冬ならではの雪の絶景を写真におさめていく冬の旅へ。最上川では舟下りで白銀の絶景を満喫し、源義経の伝説が残る名湯・瀬見温泉では風情ある露天湯へ向かう。さらに、そばの名所・大石田では絶品の十割そばに舌鼓を打つ。宿泊する銀山温泉はレトロな風情が人気。大正初期に建てられた旅情たっぷりの木造の宿で、土地の食材がふんだんに使われた夕食を頂く。翌日は、白鳥たちが集う湖や、静ひつな冬の山寺からの絶景を満喫して、蔵王温泉へ。雪見の露天で名湯を味わったら、ロープウェイで山頂へ向かう。大自然が作り上げた樹氷が織りなす神秘の絶景は圧巻! この季節にこそ出かけたい名湯&絶景の旅をお楽しみに!

■『にっぽん!いい旅』
2014年2月12日(水)20:00~20:54(テレビ東京系)

【旅人】モト冬樹、小林綾子、北原佐和子
【ナレーション】陣内孝則

《 》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top