Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、京本大我が原宿をぶらり『火曜サプライズ』2時間SP

最新ニュース


2月18日(火)19時から『火曜サプライズ 豪華芸能人と冬もあったかグルメ2時間SP』(日本テレビ系)を放送。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔と後輩の京本大我も登場、松山ケンイチと思い出の地・目黒でアポなしぶらり旅、映画『魔女の宅急便』に出演の小芝風花&尾野真千子と大阪巡りなどなど、盛りだくさんの2時間スペシャルだ。

原宿の真ん中で待ち合わせした藤ヶ谷とウエンツ瑛士。大好物はフレンチトーストだという藤ヶ谷のために大人気の店「パンとエスプレッソと」へ行く。味わった藤ヶ谷は「ぜひ家で作ってみたい」と大感動。そんな中、藤ヶ谷の芸能界での交友関係の話になり、仲良しの芸能人として出てきた名前は、なんとこの番組でも“京さま&慎ちゃん”として出演している京本政樹、柳沢慎吾。それぞれドラマで共演以来、よくメールのやりとりをしたり、京本とは家族ぐるみの付き合いで、一緒にマッサージに行く仲だと語る。そんな中、京本の実の息子で藤ヶ谷のジャニーズ事務所の後輩・京本大我が合流。藤ヶ谷がジュニア時代にジャニー喜多川によく連れて行ってもらった「南国酒家」へ。藤ヶ谷がよく食べたというチャーハンとエビチリ、そしてジャニーが大好きで最後に必ず頼むというゴマ団子を注文。料理が出てくると、京本大我が食レポに初挑戦。父親はいつもグズグズの食レポなので、息子が名誉挽回したいところだが、天然キャラが炸裂する。そして、なぜか父親に電話することになり……。

松山ケンイチにとって、目黒は事務所があり、16歳で上京後に最初に住んだ街。まずは、上京後よく通っていたという思い出の店「五十番」という中華料理店に行くことに。途中、かつて住んでいたマンションの前を通り、15分ほど住宅街を歩くとやっと店に辿り着くが、なんと店は無くなっていた。現在は、「しじみ食堂」というラーメン店になっていたが、せっかくここまで来たという事で松山がアポなし取材交渉。店員から快く取材OKをもらい、お店名物の「しじみラーメン」を堪能。「子供に食べさせたい」と、その味に感動する松山。続いて、以前食べて美味しかったという「ラクサ」というマレーシア料理を求め、街の人達に聞き込み開始。途中、助っ人で事務所の先輩・山瀬まみも加わって聞き込みを続けるが、マレーシア料理店は見つからず、代わりに教えてもらったチベット料理店へ。しかし、松山ケンイチが交渉するも、まさかの取材NG。途方に暮れる3人だが、同じビルの2階にもチベット料理店があり、その店に交渉して見事取材OK。チベット料理やインド料理を食べながら、松山ケンイチが私生活や家族・子育てについて語る。

また、3月1日(土)公開の映画『魔女の宅急便』で共演した、同じ関西出身の小芝と尾野が大阪・天神橋商店街で食べ歩き、路地裏の隠れグルメを巡る。関西弁丸出しで、関西のオバちゃんみたいにふるまう尾野に、ウエンツが思わず突っ込む展開に。ほか、DAIGOとオリエンタルラジオが世界で活躍する超大物の豪邸に潜入、家主が誰かを推理していくコーナーも登場する。

■『火曜サプライズ 豪華芸能人と冬もあったかグルメ2時間SP』
2014年2月18日(火)19:00~20:54(日本テレビ系)


関連リンク

■実写映画『魔女の宅急便』主演・小芝風花インタビュー動画
■【番組無料配信】日テレのドラマ&バラエティ最新回【1週間限定】
■【最新話を無料配信中】水曜ドラマ『明日、ママがいない』【1週間限定】
■【最新話を無料配信中】土曜ドラマ『戦力外捜査官』【1週間限定】
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top