テレ東特番にSMAPが緊急出演!デビュー当初の超貴重“モヤモヤ”映像を大放出

最新ニュース

3月2日(日)18時30分より放送される『テレビ東京開局50周年特別企画50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP』に、SMAPが緊急出演することが決定! テレビ東京に眠る50年のアーカイブ映像の中から、いかにも“テレ東っぽい”モヤモヤ映像を大放出する。

同局にSMAPが出演するのはなんと、1996年以来18年ぶり。SMAPが社内ロケも行うほか、思わず赤面してしまうようなデビュー当初のVTRや他では見ることができない“テレ東っぽい”お宝映像を放出していく。

出演に際しリーダーの中居正広は、「テレビ局の中で我々に雑な扱いをするのはテレ東だけ(笑)。SMAPとテレビ東京の間柄は“雑”だということです(笑)」と笑顔で話し、これから目にするお宝映像については、「SMAPのヒストリー映像、つまり88年からスタートした超貴重な映像をこれから振り返りたいのですけど……見るの初めて! SMAPが売れるまでの、超貴重映像!」と驚いた様子を見せた。木村拓哉からは「移動車がもらえる前のね。電車通勤してた時の俺らね」と、昔を懐かしむコメントも。各々テレビ東京との思い出を振り返る中、稲垣吾郎も「他の局でも(昔の映像って)振り返ることあるじゃん。これは、本当に久々に見たよね」と、楽しそうに話した。

さらには、香取慎吾も「本当の初めてをすべて経験してるね、ここで。『愛ラブSMAP!』から18年でしょ?」と当時を振り返り、あと2年で“あれから20年”ということから、「20周年記念に『愛ラブSMAP!』って、言いましょうよ! スケボー乗って出てこようよ」と提案、中居からも「その時はまた声をかけていただきたいと思います!」と、前向きな回答が寄せられる一幕も。

この番組の伊藤隆行プロデュ―サーも、「入社2年目の1996年、カッコよくて、面白くて、若~いSMAPがテレビ東京のスタジオやリハーサル室にいたのを記憶しています。後の国民的アイドルユニットがこの局から羽ばたいて18年。SMAPが何も変わらないテレビ東京を緊急来社。ここにしかない彼らの原点が、デビュー当初の貴重な映像とともに甦ります!」と当時を振り返るように、ここでしか見ることが出来ない貴重な映像が続々と登場する。この機会を、お見逃しなく!

■『テレビ東京開局50周年特別企画
50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP』
2014年3月2日(日18:30~22:00(テレビ東京系)

【MC】さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)、大橋未歩(テレビ東京アナウンサー)
【出演】ビートたけし、笑福亭鶴瓶、所ジョージ
【テレビ東京に縁のあるスペシャルゲスト】田原総一朗、テリー伊藤、山田五郎、
蛭子能収、井森美幸、児嶋一哉(アンジャッシュ)、平愛梨、小島瑠璃子
【「ヤンヤン歌うスタジオ」コーナーゲスト】あのねのね(清水国明・原田伸郎)、布川敏和、松本伊代、堀ちえみ、早見優、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
【緊急出演】SMAP(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top