「テレビ朝日は大丈夫ですか?」坂上忍がテレ朝で初の冠番組をレギュラーでスタート!

最新ニュース

俳優でありながら、歯に衣着せぬ言動で大活躍し、バラエティに今最も呼ばれる坂上忍が、テレビ朝日で初の冠レギュラー番組『坂上忍の成長マン!!(仮)』をスタートさせる。

潔癖症、バツイチ、ギャンブラーなど独自のポリシーを貫く坂上とタッグを組むのは、同じくユニークな独自路線を走り続ける『ロンドンハーツ』、『アメトーーク!』の番組スタッフ。番組では、そんな独自のポリシーを貫くも「どこか欠落した」感のある坂上に、大人として成長してほしいとのお節介な願いを込め、学ぶべきさまざまなテーマを提示。その道に詳しい先生軍団を迎え、坂上に新しい価値観を伝えていく……。

しかし、坂上だけに、言われるがままに黙っているはずがなく、「デキる男の靴選び」、「この春、男のメイクで差をつけよう」、「イケてる男の写真うつり」、「オトナの男の会話術」など、巷で話題のホットワードを熱く語る先生軍団に、坂上は容赦なく反論。すさまじいトークバトルが展開される!?

今回、坂上自身は、自身の冠番組を持つことに対し「テレビ朝日は大丈夫ですか? 勇気がありますよね(笑)」と話しており、坂上を成長させるといったこの番組の企画に関して、「はっきり言って手ごわいでしょうね。今年でもう47歳になりますし、成長できる年でもなければ、成長したがりもしませんから」と強気な構えを見せ、この番組のみどころを聞かれると、「スタッフに聞いていただければ……。僕は、まな板の上のジジイ(笑)。すべてお任せします」とさらりと返した。

■『坂上忍の成長マン!!(仮)』
2014年4月3日(木) スタート!
※毎週木曜 24:15~24:45(一部地域を除く)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top